ご訪問ありがとうございます♡

 

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママが

“ 頑張らない ” × “ 私らしい働き方 ”で

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーになれる働き方に挑戦中!

 


ぽってりフラワー募集中のメニュー

 

2019年12月22日開催

わがままなワタシのまま愛される♡

愛され妻になる3STEP♡お茶会


昨日は満月でしたね。
名古屋ではすごく綺麗に見えましたが、
みなさまの地域ではいかがでしたか?





私は満月の日はものすごく身体が疲れてて、
次の日は感情的になりやすいんです。
月の満ち欠けが関係しているらしいですが、
専門じゃないのでわかりません。


今日は朝から旦那さんにイライラしてて
ケータイぶん投げたりとか
壁殴ったりとかしちゃってて。




そういう時って
直接相手にイライラを
ぶつけたくなったり
しませんか?




でもちょっと待って。
少し落ち着いて。




自分がイライラMAXの時に
言葉を発しようと思うと
汚い言葉しか出てこないよ。


人の怒りの頂点は6秒しか続かないんです。
だから、一旦怒りの原因から
離れてみて。




それだけでも少し落ち着くから。
冷却時間を用意すれば
冷静に話ができる。




ただ怒りをぶつけるんじゃなくて
私はこうして欲しかった!
次につなげるためのことばを
伝えたいよね。




大丈夫。
ちゃんとわかってくれるから。





最後までお読みいただき
ありがとうございました♡




【津田育美♡人気記事】

 

見ないようにしていたこと

 

わがままでいいんだよ

 

ワタシに丸をつけてあげよう

ぽってりフラワー公式LINE
 

友だち追加

@qyx3009u(@も入れて検索してください)

またはこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

 
お問合わせ、ご質問はこちらから
お気軽にどうぞ♡
 
ぽってりフラワーInstagram
@ikumi_tsuda
またはこちらから↓