ご訪問ありがとうございます♡

 

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママが

“ 頑張らない ” × “ 私らしい働き方 ”で

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーになれる働き方に挑戦中!

 

 

 

お茶会のお申し込みはこちら
<愛され妻になる方法>

 

◎旦那さんは仕事しかしてないのに、

なんで私だけが子どもの面倒も家事もしないといけないの?!

 

 

◎私はこんなにも頑張ってるのに、

なんで旦那さんはソファでくつろげるわけ?!

ちょっとは手伝ってよ!

 

 

◎なんで言わないとやってくれないの?!

ちょっとは察してくれてもいいんじゃない?!

 

 

 

こんなことを旦那さんに思っている方必見です^ ^

ぜひぜひ最後までお付き合いください♡

 

 

ちなみに、さっき書いた3つの旦那さんへの愚痴。

実は3年前の私が実際に思っていたことです。

というか、リアルに旦那さんにぶつけてましたw

 

 

 

 

旦那さんに直接ぶつけて、

旦那さんが変化するかというと

そんな簡単なことではなかったw

 

 

 

 

でも、

少し伝え方を変えたり、

旦那さんへの接し方を変えることで

驚くくらい旦那さんが変化して、

 

ビフォー

チャーハンしか作れなかった旦那さん

 

 

アフター

毎日ご飯を作ってくれる旦那さんに♡

 

 

 

 

これは私だからできたことではありません。

私は美人でもないし、

スタイルがいいわけでもない。

どこにでもいる普通の人です。

そんな私でも出来たんです♡

 

 

 

私だけが頑張る生活から

抜け出したい!!

 

 

そんなあなたに来て頂きたいです♡

 

 

 

少し、私の昔の話をさせてください。

 

26歳の冬に入籍し、入籍後2週間で妊娠が発覚しました。

甘い2人だけの新婚生活というのは2週間で終わりました。

その半年後、3年勤めた会社を退社。

そこから専業主婦になりましたが、毎日がストレスでした。

 

 

2015年の9月に3,976gの男の子を出産しました。

初めての子どもで、ただでさえわからないことだらけ。

出産後3日で黄疸で新生児治療室に入り、

出産から7日で退院したかと思ったら、

その1週間後、蜂窩織炎(ほうかしきえん)にて

再入院しました。

 

 

 

0歳児ということもあり

24時間つきっきり。

産後で体力もあまりない。

この頃は地獄でしかなかったです。

 

 

 

誰かに助けて欲しかった。

でも、甘え下手な私は助けを求めることができませんでした。

その時の私は専業主婦で

お金も稼いでいない状況で。

 

 

 

 

子ども1人すら見られない私は

ただのお荷物でしかない。

私なんかと結婚してくれた旦那さんに

嫌われたくない。

 

 

 

だから、もっともっと頑張らなきゃ!!

 

 

もともと責任感の強い私は

自分のことをどんどん追い詰めていました。

 

 

 

追い詰めて追い詰めて

産後2ヶ月経った頃、

突然涙が溢れて来て止まらなくなりました。

 

 

 

旦那さんにありったけの想いをぶつけて。

私の今の現状を。

もう私だけでは乗り切れないことを。

そこでようやく人に助けを求めることができたんです。

 

 

そこから週に1回は旦那さんの実家に預けるようになり、

私自身の心が少し安定してきました。

 

 

 

 

でも初めての子育て。

わからないことだらけ。

友人に頼ろうにも結婚している人が1人もいない。

兄弟に頼ろうにもうちの子が1番上。

本当に探り探りの子育て。

 

 

 

旦那さんも手伝ってくれて

子供を見てくれようとするんだけど、

あやすことが苦手みたい。

じゃあ、子供は私が見るから、

家事をお願いすることにしました。

 

 

 

 

ですが、

旦那さんは結婚するまで実家暮らしで、

家事はほとんどしたことがなく、

料理はチャーハンのみ、

洗濯機の使い方すら知らないという状態でした。

 

 

 

 

子供をあやすのが苦手。

家事もできない。

じゃあ、何をお願いしたらいいのよ!!!!

 

 

出来ないなら、教えればいいじゃない!!

そこから旦那さんへの教育が始まりました。

 

 

 

まずは洗濯機を回すところから始め、

徐々に1つずつ教えていきました。

洗濯機はボタンの位置を教えるだけで済んだから

とっても簡単。

 

 

でも、それ以外を教えるのが大変でした。

 

 

そんな旦那さんが今では毎日料理を作り、

朝起きたら洗濯物を干してくれ、

ゴミの日にはゴミの回収までしてくれるようになりました♡

 

 

 

 

信じられないかもしれませんが、

これ全部本当のこと。

 

 

 

 

これは私だからできたんじゃないんです。

ちょっとしたコツと伝え方さえマスターすれば、

誰にでもできちゃいます♡

 

 

私がトライアンドエラーを繰り返し

やってきた方法を余すことなくお伝えします^ ^

 

 

ぜひぜひご参加ください♡

 

-------------------------------------------------

〈日時〉

12月22日(日)10時から

※告知の時と日程が変わっています。

 

〈場所〉

名古屋駅周辺のカフェ

※詳細はお申込された方のみにお伝えします。

 

〈参加費〉

モニター価格

5,000円→3,000円(税込)

 

飲食代は各自でご負担ください。

 

〈募集人数〉

4名

※女性限定

 

〈キャンセルポリシー〉

入金後の返金は開催日の3日前までにご連絡ください。

振込手数料を差引いた金額をお返しします。

期限を過ぎたご返金は致しかねます。ご了承ください。

 

お申込をいただいた時点で、

こちらのキャンセルポリシーに同意したと

判断させていただきます。

 

 

お申込は以下のフォームまでお願いします^ ^

それではみなさまにお会いできることを

楽しみにしております♡

 

 

お茶会のお申し込みはこちら
<愛され妻になる方法>