ご訪問ありがとうございます♡

 

ワークライフスタイリスト®︎

津田 育美です。

 

 

4歳の男の子を持つフルタイムワーママが

“ 頑張らない ” × “ 私らしい働き方 ”で

ガマンを手放して、自分らしく

ハッピーになれる働き方に挑戦中!

 

 

ぽってりフラワー募集中のメニュー

 

2019年12月22日開催

わがままなワタシのまま愛される♡

愛され妻になる3STEP♡お茶会

 

お互いが好き合って結婚したもの同士。

とはいえ、

全く別の家庭から育ってきているので、

価値観は全然違います。

 

 

 

あなたは夫婦間の価値観のズレどうしてますか?

 

 

 

 

例えば子育て

旦那さんは食習慣を大事にしたい。

私は整理整頓を重視したい。

 

 

例えばお金の使い方

旦那さんは服は着られればいいから、

破れない限りは買わない。

でも、ご飯を重視したいから、食費はケチらない。

 

 

私はヨレヨレのものは着たくないから、

服はワンシーズンで着倒す。

ご飯は楽できるものをメインにして

時間をお金で買うようにしてる。

 

 

これが我が家でもめた価値観のズレですね。

 

 

 

価値観のズレが起こった。

じゃあどうする?

 

image

 

私は最初、ケンカするのが嫌で

モヤモヤしているのを見ないようにして

そのままスルーしてたんです。

 

 

 

でも、

そのモヤモヤがどんどん大きくなって、

しまいには旦那さんへのイライラに発展。

 

 

 

旦那さんのことを嫌になっちゃったことがありました。

 

 

 

その経験から私がしたことは2つ。

①優先順位をつけること。

②モヤモヤしていることを話すこと。

 

 

 

まず優先順位をつけて

・何が何でも変えて欲しくないこと。

・折り合いをつけて妥協できること。

・どうでもいいもの。

この3つに分けました。

 

 

 

この優先順位を決めた上で

旦那さんに話したんです。

 

 

 

「あなたはこうして欲しいみたいだけど、

私はそのままは嫌なの。

だから、こんな風にすればいいと思うんだけど

どうかな??」

 

 

 

何でもかんでもケンカ腰にすることはないし、

何でもかんでも真剣に話し合いをする必要はないです。

 

 

 

どこまで許容できて、

どこまでが許容できないのか。

自分のものさしをはっきりさせておくと

相手との意思疎通が簡単になりますよ♡

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

【津田育美♡人気記事】

 

見ないようにしていたこと

 

わがままでいいんだよ

 

ワタシに丸をつけてあげよう

 
【公式】津田  育美
LINE@登録はこちら
 
お問合わせ、ご質問はこちらのLINE@から
お気軽にどうぞ♡
 

友だち追加

 

 (↑こちらをポチッと押してください)

登録後、お好きなスタンプの送信をお願いします

リンクが飛ばない時はコチラで検索

パソコン→https://line.me/R/ti/p/%40qyx3009u

スマホ    →@qyx3009u(@も入れて検索してください)