アイシングクッキー基礎習得コース⑤  時短だけどおしゃれなプレゼントクッキーを大量生産!  | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

 

 

大阪市内の自宅でかんたんかわいいマカロンや、アイシングクッキーが作れるようになるお教室を開催している。
 
chouchoucafeのnaomiです。
 

アイシングクッキー基礎習得コースでは

 

アイシングクッキーを自宅で1から

売り物みたいにきれいに作れるようになる!

 

大切なあの人に自信をもって

プレゼントできるようになる!

 

を最終目標とした

アイシング初心者の方の為のコースですニコニコ

 

レッスン⑤のテーマは

 

色んなイベントで使える!

【時短でおしゃれなお配りクッキー】

です。

 

 

 

 

 

バレンタイン、ハロウィン、卒業式などの

イベントの時に

たくさんの人にプレゼントすることを

想定したレッスンになります。

 

デザインテーマはウエディングですが
どんなイベントでも使えるクッキーです。
 

 

 

  アイシングクッキーの下準備が楽になる!

 

今までにリクエストされて

卒園式やバレンタインなどのイベント時に

お配りするクッキーを

生徒様と一緒につくるレッスン

を開催したことがあります。

 

皆さま共通しているお悩みは

【アイシングクッキーをつくりたいけど

忙しくて作る時間がない💦】

という事!

 

その時一緒につくったクッキー達!

(この時はお子さまのサッカークラブチーム

のみんなにお配りするクッキーを一緒につくりました!)

 

 

 

アイシングクッキーはたのしいドキドキ

でも準備がちょっと億劫で、、、。

重い腰があがらない、、。

そんな方に共通していることは、

 

一日で全部作ろうとしている!!!

ということなんですよねあせる

 

しかも、お配りクッキーって

1個や2個とかではなくて数が多い!

 

そんな大量のアイシングクッキーを

1日で仕上げるのは、、

私もむりです笑い泣き笑い泣き

 

 

 

なので慣れてる人は大量のアイシングクッキーを

1日で全部つくることはしないで

何日かに分けて準備しますよドキドキ

 

例えば

クッキーだけ数日前にやいておいたり、。

 

クリームを着色するときも

1個のカップで続けて着色して洗い物を

減らしたり、

 

 

 

 

 

 

 

大量に作る時は乾燥させるトレイに

直接クッキーをのせてアイシングして

クッキーをトレイに移動させる手間を省いたり、

 

こんな時はこうすると楽だよ!

 

そんな

小さなテクニックをいっぱい取り入れて

少しでも時短にしていますニコニコ

 

そして今回のレッスンでは塗り方にも一工夫してます。

 

簡単だけど

【これも時短なの?

どうやってつくってるのかな?】

という技法もいっぱい入れてるので

 

このレッスンを受けると

アイシングクッキー作るために

重い腰を上げないと~

っていうのプレッシャー

がなくなりますニコニコ

 

このレッスン⑤では

時短でも、おしゃれなお配りクッキーを

大量生産できるようになる!

 

 

を目標にご自宅で時間がなくても

サクッとアイシングクッキーがつくれる技法や

私が普段行ってる下準備の

時短テクニックをお伝えしていきたいと

思います照れ

 

 

  コルネをつかわない!?時短な塗り方をご紹介!

 

 

クッキーは焼けたけど

コルネをつくってない💦

こんな時にお勧めなのが

 

アイシングクッキーの

ベースを塗る時にコルネをつかわずに

さっとベース塗りが完成する方法!

 

この塗り方をマスターするとアイシングクッキーを

大量生産するするときもすごく便利ですニコニコ

 

3個の時短ベース塗りを

お伝えします。

 

ラフ塗り

 

 

 

コルネも使わずに

さっとヘラでぬるだけ!

 

でもただ塗っただけでは

なんとなくあか抜けないので

おしゃれに見えるポイントを伝授しますドキドキ

 

 

続いて

透かし塗り

 

 

 

下のクッキー生地が

アイシングから透けて見える

おしゃれ時短クッキー。

コルネいらずです。

 

大理石風クッキー

 

難しそうに見えるけど

実は簡単。

 

一つ一つ表情の違うクッキーが

出来上がるのでとっても楽しいです。

 

えっという方法で

あっという間にそれぞれのクッキーが

完成します!

 

 

この3個は同じ形のクッキーでつくります。

同じ形のクッキーでも

デザインを変えることで

全く別のクッキーに見えるのも

おもしろいですドキドキ

 

 

 

  シュガーパーツで時間短縮!

 

塗り方だけではなくて

パーツを作り置きして

アイシング作りを時短にする方法も

ご紹介!

 

こちらクッキーの女の子は

クッキーに書いてるのではなくて

先にアイシングでパーツをつくって

クッキーにのせてます。

 

 

 

 

クッキーにパーツをのせるだけで

かわいいアイシングクッキーが

完成!

 

 

 

こちらのパーツは

作り置きが出来るのでとっても便利ドキドキ

 

時間のある時に作っておくと

時間がないときに役立ってくれる

優れものです。

 

パーツの保存方法もお伝えしていきますね。

 

 

 

  しっかり技術もアップ。

 

 

時短テクニックも学んで

いただきますが

 

しっかり技術もアップ

していただきますよ照れ

 

レッスン④では

細かいアイシングの模様(パイピング)

しずく絞りをしっかり学んでいただきます。

 

 

細かい模様がきれいにかけるようになると

それだけでクッキーの

クオリティーがとっても上がります。

 

 

しずく絞りは私も苦手でした。

でも今ではとっても得意ドキドキ

 

きれいにしずくが絞れるように

アドバイスさせていただきます。

 

しずく絞りを組み合わせると

かわいい5枚花を作れるように

なりますよニコニコ

 

 

 

こちらものレース模様も

滑らかに書けるポイントを

おさえましょう。

 

 

 

レッスンの流れ

 

 

    

①シュガーパーツをのせて

クッキーを乾かす。

お持ちかえり用

シュガーパーツをつくる。

②メッセージクッキーのベースを塗る。

③大理石風クッキーのベースを塗る。

④すかしクッキーのベースを塗る。

⑤ラフ塗りのベースを塗る。

⑥しずく絞りの練習

レースの練習をする。

⑦それぞれのクッキーを仕上げる

⑧質問タイム

⑨終了

 

 

 

 

レッスン④を受講するとこうなる

アイシングクッキーの

下準備が楽になる。

 

時短だけどおしゃれなクッキーが

作れるようになる。

しかも大量生産も可能。

 

きれいなパイピングがかけるようになって

アイシングクッキーの

クオリティーが上がる。

 

 

アイシングクッキー作りが

特技です!とこのコースを

卒業したら言っていただけるように

しっかりサポートさせていただきますね。

 

 

    

リニューアル基礎コース

 

6月1日から募集開始になります。

 

 

 

モニター価格で最初数名様、募集予定です。

 

公式ラインをご登録して募集お待ちくださいませ。

 

 
 

アイイングクッキー基礎習得コース①

<詳細はこちらをクリック>

 

アイシングクッキー基礎習得コース②

<詳細はこちらをクリック>

 

アイシングクッキー基礎習得コース③

<詳細はこちらをクリック>

 

アイシングクッキー基礎習得コース④

<詳細はこちらをクリック>

 

 

御連絡は公式ライン、
インスタDMよりおまちしております。
 

 お問い合わせ・お申込みはこちら

 ↓

<教室専用 問い合わせ・申し込み用フォーム

またはnaomisister703@yahoo.co.jpまで。


こちらから友達追加も出来ます✨

友だち追加

 

2日以内にこちらからお返事がない方はメールが届いてないか、

返信メールが迷惑メールに入ってる恐れがあります。

お手数ですがもう一度御連絡くださいますよう

よろしくおねがいいたします🙏