リニューアル基礎習得コース① クッキーベイキングレッスン✾ | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

 

 

自宅でかんたんかわいいマカロンや、アイシングクッキーが作れるようになるお教室
chouchoucafeのnaomiです。
 
初心者向様でも失敗なく自宅で再現できるレシピを提供してます😊
 
大阪市内の自宅でお教室を開講中です。
お子様連れにも対応してますので
お気軽にお問い合せくだいませ。
 

アイシングクッキー基礎修得コースは

 

アイシングクッキー初めての方が、

自宅で人にあげれるくらいの

アイシンククッキーを自分一人で

つくれるようになるようになる!

レッスンです💜

 

 

リニューアル基礎習得コース①の内容は

表面フラット、アイシングクッキーの為の

クッキーベイキングレッスン♡

 
 

 

 

こんなお悩みをお持ちの方

 

 

クッキーをレシピ本通りに作ったけど

綺麗にやけないし、美味しくない。。

 

クッキーの表面がボコボコしてる。。

 

表面が鮫肌みたいにガサガサしてる。。

 

クッキーのエッジがあまり綺麗じゃない。。

これ全部過去の私です笑い泣き

 

アイシングクッキー習いたてのころの

自分で焼いたクッキーまさにこんな感じでした。

 
こんな感じでガサガサえーんえーん

 

 

 

 

ベースのクッキーがフラットにきれいに

焼けていないと、あとのアイシング塗り込み

作業がやりづらい!!

 

このお悩みを解決するために

色んな先生からクッキーの焼き方レッスンを

学びました。学んだ事により

 

何故クッキーの表面が

ボコボコするのか

 

何故表面がザラザラしてるのか

 

理由がわかるようになりました。

 

そして
今はこんなにきれいなクッキーが焼けるようになりました爆笑
 

 
 

 

お菓子は科学!と言われるように

すべての作業には利用があります。

 

なぜこの作業をするのか

理由をしっかり説明しながら

デモンストレーションをしていくので

頭にしっかりクッキー作りの

ポイントをインプットしてもらえるとおもいます。

 

自分の理想のクッキーを焼くためのコツを

学んでいただきます。

 

 

しかもとっても美味しいのです♡

お土産で素焼きのクッキーをお渡しする事も

あるのですが、皆様

 

おいしすぎて

アイシングする前に全部たべちゃいましたニコニコ

 

という生徒様続出❣

 

丁寧にきれいに焼くポイントとコツを

学ぶと美味しいクッキーが焼き上がるのです♡

 

 

 

基礎修得コース①の

レッスンで学べる事

 

クッキーのレシピ3種類(プレーン ココア 時短)学べます

 

✿クッキーをポコポコしないで

フラットに焼くため作り方を学べます。

 

 

✿クッキーを作る時に必要な材料

(薄力粉 砂糖 無塩バター 卵)

のそれぞれの性質を学んで、自分の理想のクッキー

を焼けるようになります。

 

 

アイシングクッキーを作る時に必要な

コルネ2種類(塗り潰し用の太いコルネ ライン用之細いコルネ)の作り方を学びます。

 

 

 

レッスンのながれ。

 

生地づくりのデモストレーションを

みていただきます。

(レッスンではココア生地と

プレーン生地をつくます。

ココア生地をデモンストレーション

させていただきます。)

実際にプレーン生地作りをしていただきます💜

生地を冷やして型抜きしていただきます。

(クッキー型はお教室で

ご用意させていただいてます。)

クッキーの焼成をしていきます。

焼いてるあいだに時短クッキー生地つくりを

みていただきます。

材料のお話し

焼き上がったクッキーを、冷ましてる間に

コルネの作り方を学びます。

クッキーをお持ち帰りしてレッスン終了

という流れです。

 

 

 クッキー生地の作りかたを学ぶだけではなくて、

座学で製菓理論もシッカリ学びます❣

材料を知ることで自分の好みのクッキーを

焼くためにどの材料をつかったら

良いかわかります。

 

次に

きれいに焼くお道具もご説明します❣

 

✿均一な厚みに焼くために必要なお道具

 

✿サクサクに焼くためのオーブンシート

 

✿表面ガサガサを軽減するためのお道具

 

など私の購入先もおつたえさせていただきます。

 

 

 
 
お道具だけではなくて
 

クッキーを焼く温度と時間

もとっても大切です。

 

適切な温度の時間で焼かないと

クッキーの美味しさが出なかったりします。

 

途中で温度があってるか

このままの温度で焼いてもいいのか

こまかくチェックするポイントをお伝えして

焼いていきます❣

 

そしてこの基礎コースのベイキングレッスンを

受けてくださった方には

 

10分でつくれる!

時短クッキー生地

 

のレシピもお伝えします♡

 

時間がない場合はしっておくととっても便利です。
時短クッキー生地で焼いたクッキーたち♡
 

 

 

 

 

そして焼き上がったクッキー達を冷ましてる間に

アイシングをする上で重要な

ルネ作りを学びます。

 

コルネが上手に作ることができないと

当然アイシングもうまくかけませんガーン

 

アイシングでこまかい模様や

線を書く時につかう細いコルネ

 

アイシングを塗り潰しのときにつかう

太いコルネ

の2種類の作りかたを学びます。

 

作りかたをマスターするまで

コルネ作りが難しいかもしれませんが、

 

コルネの作りかた動画を

お渡しさせていただきますので

 

しっかりマスターするまで何度もみてくださいね。

 

 

 

 
 
 

クッキーベイキングレッスンを受けるとこうなれます

 

 

過去のクッキーベイキングレッスンを受けてくださった生徒さまのお声。

 

サムネイル
 

今までで作ってきたクッキーの中で一番

きれいにやけました❢

同じ材料つかってたのに全然違います❣

びっくり❢

 

作業工程をきちんと理解しながらつくるのでクッキー作りの基礎がすごく理解できました♡クッキーがきれいに焼けるようになってうれしいてです。

サムネイル

 

などのたくさんの喜びの声を頂いてます。

 

過去の生徒様がクッキーベイキングレッスンで焼かれたクッキーです。

 

コース①をうけると

 

    

表面フラット、ポコポコしない

アイシングクッキーのためのクッキーを焼

けるようになる。

 

おいしいクッキーが焼けるようになる

 

材料に対しての理解が深まり自分好みの

クッキーが焼けるようになる。

 

細いコルネと太いコルネの

作りかたをしっかり学べる

 

夏場でも簡単につくれる

時短クッキー生地のレシピが学べる

 

 

 

クッキー作りのコツがギュッと詰まった

レッスンになります。

 

色んなクッキーベイキングレッスンを受けて

私がたどり着いた

最適なクッキー生地の作り方を

しっかりごお伝えします。

 

しっかり皆様の理想のクッキーが

ご自宅のオーブンでも焼けるように

ラインや、メッセージのやり取りで

アフターフォローもさせていただきますね

 

 

次回は基礎習得コースレッスン②

の内容をかいていきたいとおもいますラブ

 

 

御連絡は公式ライン、
インスタDMよりおまちしております。
 

 お問い合わせ・お申込みはこちら

 ↓

<教室専用 問い合わせ・申し込み用フォーム

またはnaomisister703@yahoo.co.jpまで。


こちらから友達追加も出来ます✨

友だち追加

 

2日以内にこちらからお返事がない方はメールが届いてないか、

返信メールが迷惑メールに入ってる恐れがあります。

お手数ですがもう一度御連絡くださいますよう

よろしくおねがいいたします🙏