アイシングクッキー基礎習得コース④ 着色のお悩み解決!赤と黒の着色をマスターしよう! | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

 

 

大阪市内の自宅でかんたんかわいいマカロンや、アイシングクッキーが作れるようになるお教室
chouchoucafeのnaomiです。
 
 

 

アイシングクッキー基礎習得コースでは

 

アイシングクッキーを自宅で1から

売り物みたいにきれいに作れるようになる!

 

大切なあの人に自信をもって

プレゼントできるようになる!

 

を最終目標とした

アイシング初心者の方の為のコースですニコニコ

 

今回のレッスン⑤ではこちらの

今回は濃い色の着色をマスター

していただきます!



 


濃い色のアイシングがつくれないんですガーン

というお声を生徒様からよくいただきます。

 

ベースが白のアイシングを

赤や黒やネイビーに

仕上げていくのはたいへん!

 

でも大丈夫!

真っ赤や真っ黒に

作る方法をお伝えしていきますね。

 

そして

さっきまではアイシングがへこんで

なかったのになぜかへこんでる。

 

まっすぐ塗りつぶしたのになぜが

塗り終わったら歪んでいるなど

 

のお悩みも解決していきます!

 

今回のレッスンでは

 

私がアイシングクッキー作りに

慣れてきたときに出てきたお悩み

【赤と黒の着色がつくれない

、ラインのゆがみ、へこみ】

解決して

アイシングクッキーをきれに仕上げるようになる

を目標にしていただきます!

 

 

アイシングクッキーの

お悩みはみんな似ていることが

多いのでそこを解決していきましょうニコニコ

 

レッスンでは

香水瓶、アイシャドウ、チーク、マニキュア 

の4枚を仕上げていただきますよ~ドキドキ

 

 

 

  めざせ!真っ赤と真っ黒アイシング!

今回のレッスンで一番伝えたかったといっても

過言ではないのが黒と赤のアイシングの作り方!

 

真っ赤や真っ黒のアイシングが

作れない!

というお声をよくいただく


 

実は赤と黒の着色って

いつもの着色とちょっと違うのです。

 

私はカラージェルもちょっと変えてます。

 

レッスンで一緒に着色することで

自宅でも迷いなく赤と黒のアイシングを作れる

用になりますニコニコ

 

私の経験や、学んだことを

すべてお伝えして

最短ルートで

技術アップしていただきますよ照れ

 

 

 

 

  おしゃれなモザイク柄とまっすぐストライプをめざして!

 

 

実はまっすぐ仕上げるのが

とっても難しいストライプ。

 


何も考えずに塗ると高確率で

境目がゆがんだり

ぼこぼこしたりして気になるあせる

 

塗る順番、塗るアイシングの量など

ちょっとしたことに気を付けるだけで

 

ストライプ模様をきれいにまっすぐ

つくれるようになります。

 

 

続いてモザイク柄

 

おしゃれにしあげるには

不規則に作るのがコツ!

 

おしゃれなモザイク柄を目指しましょう。キラキラ

 

 

  アイシングを塗ってるだけじゃない!

 

香水瓶のふたのところキラキラしてるのわかりますか?

 

アイシングを塗るだけじゃなくて
食材を足してあげるとこんなに
かわいくなります。
 

こちらのパフのモフモフ感も

食材プラスしてます。

 

食材を使うことで生まれる質感を
ぜひ確かめてくださいね。
 
 

 

  あれ?なぜアイシングが凹んでる!

細かい幅のところをアイシングで塗ると
穴が開く【陥没する】ことがあります。
 
この陥没をしないようにするのも
アイシングクッキーをきれいにつくる
ポイントになります!
 

 

があくのもへこむ(陥没)のも

理由があります。

しっかり理由を理解して

陥没なしアイシングの塗り方を

身につけてくださいね。

 

何でもの物事には理由があります。

なぜ?を理解しながら

アイシングクッキーを作るように

すると失敗も少なくなりますよニコニコ

 

私も常に意識しながらつくってますドキドキ

 

  誰でもできるお花しぼり!

 

お花パーツをつけてあげるだけだも

ぐっとアイシングがかわいくなります。

 

口金を使って不器用さんでも大丈夫!

簡単かわいいい花を絞りましょう。

もちろん口金はお持ち帰り

していただけますニコニコ

 

 
ご自宅でもすぐに復習できますねドキドキ

 

 

お花を飾るだけでとってもおしゃれに変身ニコニコ

 

 

 

 

 

こちらのお花も作り置きできるので

余ったアイシングで作っておくと便利照れ

 

 

レッスン③で習ったシュガーパーツと

組み合わせてもかわいいです。

 

  ぷくぷくかわいいキルティング!

 

キルティングとは?

香水瓶の下のところが

同じ色のアイシングだけどふっくらと

形が膨らんで形が残ってますよねニコニコ

 

このぷっくりとした技法がキルティングです。

 

私はキルティングだけ作るレッスンに

参加もしたほどキルティングだいすきハート

 

ポコポコキルティングも

色々コツがギューッと詰まってます。

可愛いキルティングを

作れるようになりましょう。



レッスン④を受講するとできるようになること

 

リボン赤と黒のアイシングが迷いなく作れるようになります。

 

リボンモザイク柄とストライプ柄がきれいに作れる

ようになります。

 

リボン口金を使った簡単なお花が作れるようになります。

 

リボンいろんな素材を使ったベースの作り方

が学べます。

 

リボン狭い範囲を陥没なしでぬること

が出来るようになります。


リボンぷっくりキルティングの作り方を

学べます。

 

 

これまでの4回の基礎レッスン

で学んだことを

しかっかり落とし込めたら

とっても素敵なクッキーを

つくれます。

 

お子様にや、お友達に作ったアイシング

クッキーを見せたらきっと、

すごーい!上手だね!売り物みたい!

と言われるとおもいますよニコニコ

 

 

レッスンではこのような流れで進めていきます。

 

レッスンの流れ

 

                

    

赤と黒のロイヤルアイシングの着色します。

(1色は講師デモンストレーション)

香水瓶のキルティングの

アイシングをつくります。

マニキュアの細かいところのアイシングを

塗り込みします。

口金を使ったお花を絞り、乾かします。

化粧パフのストライプ模様を

仕上げて乾かします。

アイシャドウのモザイク柄をしあげて

乾かします。

キルティングの仕上げをします。

パフのモフモフ加工をして

パフの仕上げをします。

マニキュアのアイシングクッキーを

仕上します。

香水瓶のキラキラ加工をして

仕上げをします。

アイシャドウのベースを塗り込み

乾いたら仕上げをします。

アイシングクッキーの完成♡

質疑応答してレッスンの終了

 

ここまでくると

アイシングが上達してるのを

感じるはず!

 

上達してくると

お友達やお知り合いにアイシイングクッキーを

プレゼントしたくなりとおもいますよニコニコ

そしてきっととっても喜んで

頂けるとおもいます。

 

 

 

分からないところはしっかりと

質問タイムも設けてますので

遠慮なくきいてくださいね。

 

 

いよいよ次回はコースの後半

にさしかかります!

 

次回のレッスン⑤では

時短だけどおしゃれにみえる

お配りアイシングクッキーの

作り方と

 

細かいパイピング

やシルエットなど

少し高度な

技術がはいってきますのでお楽しみに

していてくださいね。

 

 

 

    

リニューアル基礎コース

 

6月1日から募集開始になります。

 

 

 

モニター価格で最初数名様、募集予定です。

 

公式ラインをご登録して募集お待ちくださいませ。

 

 

 

御連絡は公式ライン、
インスタDMよりおまちしております。
 

 お問い合わせ・お申込みはこちら

 ↓

<教室専用 問い合わせ・申し込み用フォーム

またはnaomisister703@yahoo.co.jpまで。


こちらから友達追加も出来ます✨

友だち追加

 

2日以内にこちらからお返事がない方はメールが届いてないか、

返信メールが迷惑メールに入ってる恐れがあります。

お手数ですがもう一度御連絡くださいますよう

よろしくおねがいいたします🙏

 

その他の基礎習得コースのくわしい内容はこちらから

アイイングクッキー基礎習得コース①

<詳細はこちらをクリック>

 

アイシングクッキー基礎習得コース②

<詳細はこちらをクリック>

 

アイシングクッキー基礎習得コース③

<詳細はこちらをクリック>