アイシングクッキー基礎習得コース③かわいいくすみカラーをマスター❢ | 大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪 京橋 アイシングクッキー、ホシノ天然酵母 米粉パン 卵不使用アイシングクッキー教室 シュシュカフェ

大阪市内(城東区)の自宅で少人数での天然酵母パン、アイシングクッキー、マカロン お絵かきロール教室
~Chouchou Cafe~(シュシュカフェ)を開いております。
初心者様、お子様連れ大歓迎です。

 

 

自宅でかんたんかわいいマカロンや、アイシングクッキーが作れるようになるお教室
chouchoucafeのnaomiです。
 
初心者向様でも失敗なく自宅で再現できるレシピを提供してます😊
 
大阪市内の自宅でお教室を開講中です。
お子様連れにも対応してますので
お気軽にお問い合せくだいませ。
 

 

 

アイシングクッキー基礎習得コースでは

 

アイシングクッキーが自宅で作れるようになる

ではなくて

 

アイシングクッキーを自宅で1から

売り物みたいにきれいに作れるようになる!

 

大切なあの人に自信をもって

プレゼントできるようになる!

 

を最終目標とした

アイシング初心者の方の為のコースですニコニコ

 

 

レッスン③では 

 

ニュアンスカラー(くすみカラー)の作り方

少し複雑な馴染み模様

(バラ模様、グラデーション、マリメッコ風柄)

透かしレース

お手軽シュガーペースト

を学びます。

 

レッスン②で習った基本のアイシング技術に

プラスしてクッキーをおしゃれに仕上げるコツや

少し凝ったように見えて

実は簡単にできるデザインや、

技法について学んでいきます。

 

シンプルなアイシングクッキーがつくれるように

なるとちょっと凝ったデザインが作りたく

なりますよね。


 

なので無理なくステップアップできるデザインで

簡単にかわいくできる!をテーマに

今回のデザインを考えましたニコニコ

 

 私がアイシングつくり初心者のときに

知りたかった技術を

レッスン③では取り入れましたウインク

 
 

 

 

 

  ニュアンスカラー(くすみカラー)について

 

大人気のくすみカラー

落ち着いた色合いがかわいいですよね。

かわいいデザインでも大人っぽく

みえますしニコニコ

 

私もむかしから

ちょっとくすんだ感じの色合い大好きです。

 

そんなくすみカラーですが

可愛いニュアンスカラー(くすみからー)を

作りたいけど自分の好みの

カラーがつくれない!わからいあせる

と生徒様からよくお声をいただきます。

意外と着色難しいのですあせる

 

私はくすみすぎてるのは好みではなくて、、

ほんのりくすみが好み♡


なので基本のカラーに

この色を混ぜるとこのニュアンスカラーになるよ!

っていう配合表を見ながら

ご自身のお好きな

ニュアンスカラーを見つけてくださいね。

 

適当に作ったらこのカラーができた!

だと次に作る時に再現できないので

しっかりとお色を再現できるように

配合を確認しましょう。


 御自身で2色のカラーを着色していただきますね。


 

 

 

 

 

  複雑な馴染み模様をマスターしよう

 

前回のレッスン②では簡単な馴染み模様を

学びましたが今回はちょっと複雑な馴染み模様を

しっかりマスターしていただきます。

 

わたしが初心者のころに作り方を知りたかった

馴染み模様を今回のレッスンでとりいれましたドキドキ

 

 

まずはバラ模様

 

 

私、バラ模様の馴染み模様最初作った時は

うまくいかなかったんですよね。。

なんか薔薇に見えない。。

 

でもポイントをおさえたら

とってもかわいく作れるように

なったのでそのポイントをお伝えしていきます。

 

 

続いてマリメッコ風の模様。

 

わたしがとっても大好きな柄なんです。

SNSにアップしたらとても

好評でした。

 

この模様を作る時はクリームの量など

すこしコツがあるので

わかりやすくお伝えしていきすね。

 

次にグラデーション


きれいに馴染ませないと不自然に見える

グラデーション。失敗すると

ただのストライプになってしまう。。

 

自然に色が変わって見える

グラデーションの塗り方について

しっかりお伝えさせていただきますね。

 

  気軽に作れるシュガーペーストパーツ。

 

塗りつぶししただけのアイシングクッキーも

かわいいけど

もうちょっとかわいくしたいなと

思う時に便利なシュガーパーツ。

 

 

アイシングクッキーに飾るだけで

あっという間にかわいいくなりますラブ

 

 

私もアイシングクッキー何か物足りないな~

と思ったときに

シュガーパーツをつけることがよくあります。

 

むしろパーツに頼りまくってます笑い泣き

作れるようになるとほんとに

とっても役立シュガーパーツ。

 なので絶対にレッスンに取り入れたい

とおもったのです飛び出すハート

 

ちょっとくらべてみました!

シュガーパーツなしの時。

 
 
 
ありの時。

 
パーツをつけるだけで全然ちがう♡
かわいすぎますよねドキドキ

 

パーツを作ってしっかり乾かすと

日持ちもします。

 

なので作り置きもできるので便利ですよ。

混ぜるだけで簡単に作れるシュガーペースト

をおつたえしますね。

 

  透かしレースについて


いつもと違う透け感のあるアイシングの

デザインを学びましょう。

 

この透かしレースを使った

デザインを始めてみた時

 

涼しげでめっちゃかわいいラブ

いろんなデザインに使えそう❣

とおもったのをおもいだします。

 

 

この透けたリボンの感じすごくかわいい!

 でもとっても簡単なんですよ。 

 

 

ただ薄く透けすぎたり、逆に全然透け感が

なかったり、、というふうにもなりがちなので、

ちょうどよい透け感のアイシングの

塗り方もご説明させていただきますね!

 

 

レッスンの流れ

 

 

    

お好きな色でニュアンスカラーの着色します

 

 

複雑な馴染み模様をボードで練習してから

クッキーを仕上げます。

 

 

 

透かしレース模様を練習して

クッキーを仕上げます。

 

 

クッキーを乾かしてる間に

シュガーペーストパーツを作ります。

 

 

ペースト飾ったりして

クッキーを仕上げます。

 

 

 レッスンでは4枚のクッキーを

仕上げていただきます。

 

 

お好きなカラーでお作りくださいね。

 
 

 

 

 

  レッスン③を受講すると

 

 

 

 

 

バラ模様やマリメッコ風馴染み模様

アイシングのグラデーションの作り方

 

 

透け感のある透かしレースアイシング

の作り方

 

保存も可能!あると便利な

簡単シュガーペーストでのパーツの作り方

 

 

を身につけることが出来ます。

 

 

もちろん毎回

レッスンと同じ枚数の

素焼きの復習クッキーをお持ち帰り

していただくので

それですぐに復習していただけます。

 


わからないところは

公式ラインで質問もしていただけますし、

しっかりとアフターフォロー

させていただきますね。



 

私が初心者の時に

こんな技術がしりたかった。

とおもった

技法をいっぱい今回のレッスンでは

詰め込んでます。

 

生徒様には私のように遠回りせずに

最短にルートで技術をアップできるように

おつたえしていきますね。

 



次回は基礎習得コースレッスン④

の内容をかいていきたいとおもいますラブ

 

 

 

 

    

リニューアル基礎コース

 

6月1日から募集開始になります。

 

 

 

モニター価格で最初数名様、募集予定です。

 

公式ラインをご登録して募集お待ちくださいませ。

 

 

アイイングクッキー基礎習得コース①

<詳細はこちらをクリック>

 

アイシングクッキー基礎習得コース②

<詳細はこちらをクリック>

 

アイシングクッキー基礎習得コース③

<詳細はこちらをクリック>

 

 

御連絡は公式ライン、
インスタDMよりおまちしております。
 

 お問い合わせ・お申込みはこちら

 ↓

<教室専用 問い合わせ・申し込み用フォーム

またはnaomisister703@yahoo.co.jpまで。


こちらから友達追加も出来ます✨

友だち追加

 

2日以内にこちらからお返事がない方はメールが届いてないか、

返信メールが迷惑メールに入ってる恐れがあります。

お手数ですがもう一度御連絡くださいますよう

よろしくおねがいいたします🙏