今朝の記事

お読みいただきありがとうとざいます

 

 

今日は1日中座って

eラーニングで

ややエコノミー症候群気味

 

夕方星子ちゃんと長めにお散歩

そして下半身フォームローラーでごろごろ

 

ただ肋骨のひびのせいで

まだ痛いから

あまり動けない

 

うぅ…ストレス

 

夕飯準備して

ブログ書こうと

干し芋あっためて

一気食いしてしまった

 

こんな時間なのに

おやつ

 

さて、長々綴ってきました

富士スピードウェイ滞在記

今回が最終章です

 

宜しければシリーズで

お読みいただけると嬉しいです

 

 

 

 

 

朝食後、そそくさと部屋に戻りたがる

夫と息子

レースが始まってるそうで

部屋から観戦したいんだって

 

私は少しだけ

ロビーをお散歩気づき

 


サーキットビューの

お土産屋さん


この奥、窓際にある

小さなカフェコーナーですが

ソファ席で快適

 

ここでお土産を買うか

ドリンクを買えば お席が使えるそうです

 

ホテルの館内のレストランは

富士山ビューなので

唯一のサーキットビューかも


お次はホテルのロビーの

新聞コーナー

久しぶりに紙の新聞を手にとりました

いつもは日経をオンライン版で

読んでます


実は、新聞好き

毎日かかさず読む人

好きというより習慣なのかも

 

館内にはドリンクコーナーが

ちょこちょこあります


水分補給したくなった時に便利

富士の湧水みたいな表示だったような…

うる覚えです


お部屋に戻ったら

息子と夫がベランダで

仲良く観戦してました

 

ベランダの椅子①


ベランダの椅子②

椅子は広くて快適


そして部屋からサーキット観戦が

楽しいです

 

サーキットと言えば

某国に住んでた頃

毎年マカオグランプリを観戦するのが

楽しみでした気づき


さて、そんなこんなしてる間に

そろそろチェックアウトしなきゃの時間


向かったのは

お隣の富士スピードウェイ

 

宿泊していると

車で入れるパスを発行してくれますので

車ごと無料で入場できます

 

目的は

サーキットの体験走行気づき

ここでは

自分の車でサーキットを走る体験ができます


ホテル宿泊者専用に数台

レンタカーもあったのですが

ボヤボヤしてるうちに

予約埋まっちゃったので

今回は自分の車で体験走行することに…


何台位いたかな

結構参加してました

 

夫、息子に体験させてあげたいと

ハンドルを譲りまして

スターティン気づき



3週の体験走行ですが

先導車もそこそこスピードを出してくれますので

最高速度160キロ位出てたかな

 

息子ちゃん

自分の車と2台で来たかったそう

家の車じゃなくて

自分の車で走ってみたいそうです

 

めちゃくちゃキレイな

富士山ビューで

楽しいサーキット体験でした

 

 

サーキット走行が終わったら

今度はカートエリアに移動

 

夫と息子

楽しそうにカート対決してます

 

走った後で記録がもらえるので

どっちが早いとか遅いとか

やってました


車好きの夫

息子が成長して車好きになって

楽しみを共有するの

嬉しそう

 

ということで

長々お届けした宿泊記は

これにて

 

夫のお誕生日祝いにと

私の貯金の中から捻出しましたが

想像以上に喜んでくれたし

 

旅が終わり帰宅してからも

何度も楽しかったと繰り返し言ってくれるので

ここを選んで良かったです

 

東京からだと近いし楽しめるので

季節が良い時に

また再訪しましょかね

 

愛気づき

 

今回の予約は

楽天トラベルでいたしました

 

2食付きのプランで

0と5のつく日に予約したお陰で

3万円近くオフになりました