今朝の記事お読みいただき

ありがとうございます



こちらの滞在記の続きです



さわやかのハンバーグを

遅めに食べたので夕食の時間は20時に



チェックインしてからも

のんびりすることなく

館内散策をしました


館内は車好きのパラダイス


本格的なシュミレーターが

ジムにあるのですが

30分枠の予約制


翌朝の予約をしてるのですが

場所の確認と

どんなもんか見に行こうと

ジムへ…


ジムにはスパのレセプションを

通って階段を降りて行くと



到着します


途中、綺麗な

室内プールが見えます



あった、あった!

シュミレーター気づき


およ?人がいない?

予約枠全て埋まってると言ってたのに

この時間の方、予約するだけして

no showかも?


ということで、次の予約の人が来るまで

わずかな時間ですが

座っていじってみることに…



これが本格的すぎて

シュミレーターを始めるうんぬんの前に

操作方法を習得するのが

難しいというのが

夫と息子の感想


かなり車に詳しく

機械系得意な2人ですが

あれこれ苦戦 笑


そのうち次の枠の

フランス人カップルが来て

やり始めるのを見てたのですが

やはりその方達も

最初の設定や操作方法に苦戦


頼りないながら

夫が教えるという展開に…


奥様の東京駐在で日本在住のカップル

旦那様は仕事を辞めてついてきて

日本ではパートタイムして

子供の面倒を見てるんだそうな


男だけが稼ぐだけではなく

海外転勤も女性について行くパターンも

ありのこの時代よ

ちょっと羨ましい気づき


enjoy!と声をかけて

私たちはBARへ…


wow!

バーの入り口もしゅてき✨



バーの壁面はミニカーでいっぱい!



なんてかっこいいんでしょう!

家族全員、ここでも興奮



真ん中の赤いカウンター席も素敵



コースターひとつですら

タイヤのモチーフで

本当に車好きにはたまらないホテルです



いただきます気づき


バーに来たのは

飲む目的ではなく

別のシュミレーター目的


こちらは予約制ではなく

空いてれば使えるそうですが

あいにく先約が…


それでも待ってる人がいれば

30分で交代の声がけをしてくださるそうで

飲みながら素敵なバーで

家族の語らいタイム


それも良き照れ


シュミレーター空きました!

と声がけされ案内されたのは

なんとこんな大きな個室


個室の奥に 

シュミレーターがありました


このシュミレーターは

先ほどのものよりは

操作しやすく


夫と息子が対決したり

私もトライしてみたりで

楽しい時間が過ごせました


いろんな車が選べるのですが

私はポルシェにしてみました


こんな素敵な空間が貸切とは

なんとも贅沢


そんなこんなで

あっという間に20時近くに


わわわ


お食事の時間です


また続き書きますね


愛気づき