昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

今朝の朝ごPANは

久々にシェ・リュイさんのパン

 

洋梨のデニッシュ

下にキャラメルが仕込まれてました

 

デニュッシュはKiriy's Fresh さんのが

好きでよく買ってたのだけど

成城と広尾店共に閉店してしまったんですよね…

 

好きなパン屋さんだったから

本当に残念

 

夫にはながーい

ソーセージのパンを…

 

 

お皿からはみ出るくらいの長さ

私も少しいただきました

生地が美味しかった

 

午後4時ごろでしたが

パンがまだたくさんありました

 

パンが大好きなので

出かけ先で次の日のパンを

探したり、買ったりするのが

日々の楽しみです

 

ご近所さんのパン毎日だと

飽きてしまうのです

 

 電話詐欺に気をつけましょう

 

ここのところ

頻繁に携帯に着信する

海外からの電話

 

 

1度誤って

とってしまったのが

いけないのでしょうか

 

何度もかかってくるようになりました

大失敗…

 

着信をとると

中国語で自動的に放送が流れます

 

調べてみると

これらの着信詐欺が

今、流行ってるそうで

各地で注意喚起が出てるようです

 

「かけなおさない」

というのが

ポイントなので

 

私のように

着信を誤ってとってしまっただけだと

害はないかと思います

 

詐欺も時代の流れと共に

色んな形をかえて存在しますが

 

フィッシング詐欺にかかる友人は

結構多いです

 

Amazonとか

appleの名前で本家そっくりの

メールがしょっちゅう来ませんか?

 

ストーリーはあれど

だいたいは

クレジットカードの再登録に

誘導させられるパターン

 

本家とそっくりで

見分けがつきにくいのですが

メールからのリンクを押さないのがポイント

 

心配であれば

必ず 自分でログインして

マイページなどで確認することを

お勧めします

 

愛気づき