昨日の2記事

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

昨日は朝8時に出て夜7時に帰ってきて

どっと疲れました

 

疲れをひきずり

「洗濯」「朝食」「身支度」etc

いつもより色んなことが1時間遅く進行中

 

正社員で数か月前まで働いてた時は

この時間と同じ時間働いてたんだけどな

おかしいな‥‥笑

 

仕事をしていた時も辞めた今も

丸1日出かけるとわかっている時は

何かしら朝に夕飯の下準備とか

ある程度用意して出かける人なのですが

昨日はまるでなし

 

冷蔵庫に晩御飯ネタがなかったと

いうのもあるけれど

夕方、駅前のスーパーに寄ったら

 

久しぶりにこのスーパーで

好物見っけ気づき

 

ニッポンハムさんの

リコッタチーズのパンケーキ


いつもこのスーパーには

置いてなかったから

嬉しいな♡

 

チンするシリーズのパンケーキの中では

個人的にはかなり満足度が高いお品

 

¥398で6枚入ってるから

1日2枚食べたとして考えると

ある意味パンより安いかも

 

ふふふ 連れて帰ってきて

朝から開封します

 

 

電子レンジで

チン!ってしただけで

豊かな朝食の出来上がり

 

 

バター塗って

メイプルシロップ垂らして

 

はいどうぞ

 

固めのバターが溶けず

押し付けて表面ぼこぼこにされた感は否めないですが

なかなか 手作り感あるパンケーキでしょ?

 

形が不ぞろいなので

工場のラインで

型に入れないで焼いてるんじゃないか?と

思いながらいただいております

 

「ままどおる」も

昨日のスーパーの収穫気づき

 

 

先週末、強風で海辺ドライブを辞めて

星子ちゃんの散歩&お餅目的で深大寺さん

 

小さな手作り市が開催されていて

わんこグッズのブースで

星子ちゃんのお洋服¥1200でお買い上げ

 

深大寺は目的じゃなくて

星子ちゃんの散歩と

(ドッグランもあるし 来月あたりにはデビューかな)

 

 

このお餅の買い食い目的

 

 

モチモチ感が半端なく

ほかほかで美味しいんですよ気づき

 

お家でランチしてから

出かけたので「深大寺そば」は食べずでしたが

 

強風もなかったし 癒された時間

 

わんこ連れが多いこと

多いこと

 

ドッグランには入らなくても

お散歩のわんこ達と星子ちゃんも触れ合って

楽しそうでした

 

早速買ったばかりのウエア着用

帰り道、暑くて夫がセブンイレブンで

ベリー系のスムージー買いました

 

写真を撮ろうと思った時にはこの状態

暑くて一気飲みされた 笑

 

 

夕飯は何もしたくないし

かといって食べたいものもないし

こういう時の食事に

お金をかけるのももったいない

 

という時の「くら寿司」

 

ご飯作らずズボラにできて

チープでそこそこ美味しくて

そこそこの満足感がある


1年程前に初めて利用してから

回る寿司率高まった

おっちゃんとおばちゃん

 

茶碗蒸しにピントが

合いすぎてボケボケですが

 

美味しかったよ気づき 

だいたいいつも2人で¥3000位

 

夕方、星子ちゃんの

カートを買おうと思いペットショップに行きましたが

迷って わからなくなって帰ってきました

 

年をとったら

何でも面倒くさくなってズボラになると言いますが

もともとズボラだけど

その傾向がより強くなりつつある上

この数か月でその傾向が加速してるとすら思える

 

アラフィフのどーでも良い

日常日記でした

 

さ、今日はお家でまじめに

勉強します

 

お付き合いありがとうございます

 

愛気づき

 

 

 

 

大好き 大阪のうどんといえばの

今井さん ポイントバック率高し