「MMさん、今、お仕事されていますか?

ご紹介したいお仕事があります」

 

7月末で正社員を退職した私に

なぜか オファー相次ぐ

謎の1週間を過ごしております

夏の終わりのリアルホラーかしら



 

ということで

何を理由にしてるのか謎

朝からピザをいただいております

全く、いつから?

ダイエットするのであろうか‥‥

 

everyday low priceで

お馴染みのOKストアの

 

スモークチーズ入りシーフードピザ

one pieace ¥136

 

安くて美味しいので

たまに買っちゃう飛び出すハート

 

いつもと違うのは

ランチ用だったはずなのに

食べちゃったこと

私、あるあるだけど

 

ピザを食べながら

考えようと思ったけど

あっという間に食べちゃったことも

私あるある

 

ハローワークで雇用保険の申請をして

まもなく認定予定

 

しばらく専業主婦を満喫して

のんびりでもいいわ~なんて思っていたし

実際年内はゆっくりしようかと

思ったりもしているん

働きたい気持ちも正直ある

 

で、どこからオファーが来てるのかというと

派遣会社で

 

それも 結構前に登録して

仕事をしたことがある複数の派遣会社から。

 

ずれも当時の担当者さんが

私を思い出してくださったことが共通

 

というのも

最近インバウンドが増えて

英語、中国語、韓国語求人が

特に銀座界隈で増えてるらしい

 

求人は主に接客が多いけど

接客は嫌いじゃない

 

自分でいうのもナニですが

事務処理能力はこの年にしては高い方

 

でもね

接客の方が楽しい気もしている

あとは やっぱり海外のゲストと

話すこと自体が好きなんだよね

 

って・・・

やっぱり 仕事すること考えてるのか?

探してるのか?

って感じなのですが‥‥

 

基本の貧乏性気質

あったらあっただけ楽だろうなと

老後のことも考えるし

 

あったらあっただけ

使いますし

 

ブツブツブツ・・・・

 

はー

 

こうやってブログに書いて

読んでいただいて

 

ただのおばはんやのに

何様なんや??って感じですが

 

煮え切らない朝

 

ここまで読んでくださった皆様

ありがとうございます

 

一旦、どこのお誘いもお断りしましたが

「こういう条件なら当分求人ありますから いつでもご連絡ください」

だって・・・

 

失業手当をもらおうとしてるのだけど

もらう前に就業を開始しそうだわ

 

ちなみに、もらう前に就業を開始した場合

再就職手当という名の

就職お祝い金がでるらしい

 

昨今はバイトでも

バイト始めたらお祝い金もらえるとこもあったり

 

いないところにはいない

人不足ニッポン

 

さ、MMどうしましょ

乞うご期待!

 

 

【人気ハートのバルーン退職記事まとめ】