週の始まり月曜日

 

専業主婦になって嬉しいことは

大好きな洗濯が朝から思う存分できること

 

夏は短時間でパリッと渇くから

アライグマ(私)なお、嬉しい♡

 

そんな今日、

シーツなど朝から3回分も洗濯機回して

ルンルンで外出

 

電車に乗ってすぐ

 

ええええ!大雨!!!

OMG OMG  OMG

オーマイガー!!!です

 

ということで、

のんびり夕方帰る予定を変更して

自宅に帰り、お洗濯やり直し中

 

ふー

 

でも 洗濯大好きだから

ま、いっか

 

さて、退職関連の記事

たくさんの方にお読みいただいているようで

ありがとうございます♡

 

一応カテゴリを「東京」にしたけど

東京の記事は読まれてるのだろうか(笑)

 

ま、細かいことは抜きにして

日々、楽しいことを考えないと

生きていけない(笑)

 

 

 

 

楽しいこと 楽しいこと

ということで・・・

 

あ!そだ!

退職したのだった!!!と思い

 

 

 

ロエベのかごバッグを購入しました♡

 

手持ち、肩掛けどちらもOK

普段、黒いお洋服が多いので

映える方、白をチョイス

 

 

ロエベのかごバッグといえば

いちばん下のデザインが定番だったけど

今の私にはちょっと似合わず却下

 

 

前に通訳の短期バイトで

お友達になった外国人のYちゃん

 

今はロエベで働いていて

数年ぶりに再会しました

 

今回、私の発作的な

LINEにすぐ反応してくれて助かった

 

 

東京のハイブランドのお店はどこも

外国人でいっぱい

 

Yちゃん情報によると

 

コロナの影響か?

中国(大陸)の人は前よりブランドの

爆買いがなくなったそう

 

韓国の人も

‘見るだけ‘がほとんど

 

今、買い物してくれるのは

タイ、マレーシア、香港、台湾など

アジア系の人が多いんだって

 

欧米の人に比べると

アジア人はブランド好き

 

ロエベのかごバッグ

何年も買おうと思ってたのですが

 

「会社には持っていけない」

 

という理由でなんだかんだ

「またでいっか」と見送くること数年

 

一体何年経った??

 という位時間が経っちゃった

 

私の「また今度」の

さじ加減が難しすぎる…(笑)

 

今回はずっと胸の奥にあった

「また今度」が

急浮上して 発作買いした

 

台風の進路並みに読めませんな…

 

2年近く

ブースカ言いながら働いたし

自分へのご褒美

 

いいよね

それくらい♡

 

ということで

自分の働いたお金で…

 

かごバッグ持てるのも

8月いっぱいかもしれないし

さっそく毎日のように使うことにしよう♡