暇、暇、暇、暇

ひま・・・・

 

これ今日の私

 

1日家にいた

一歩も家からでなかった

 

息子ちゃんも

愛犬もいなくなって

夫と2人暮らし

 

朝から獲物を探しまくったけど

洗濯するものもさほどなくて

アライグマ(私)、つまらない

 

先月はほぼ有休休暇で休みだったし

休みも2か月目

もう、そろそろ

ネットの検索も飽きてきた

 

あと座りすぎて

お尻の梨状筋が疲れておる

 

8月になったらやりたいことで

運動のはずだったので

もう本当に運動せなあかん

 

で、入会したことがない

スポーツジムに入会しようと思ってたのに

 

夫くんへ そのこと

口を滑らしたら

 

続かないから 体育館に行ってみたらと

言われてしまった

 

がーんがーんがーーーーーん

 

お金を使う天才の私と

お金を使わない天才の夫くんに

こういうこと相談したら墓穴を掘ることを忘れてました

 

東京都、案外住まいの近くにジムがあります

格安である

1回数百円

 

知ってるけど なんかテンションあがらへん。。。。

 

 

とにかく

ゴミ出しやら

水撒き以外のルーティーン見つけないと

 

あかん。

 

暇なので「暇」なことすら検索したら

 

定年退職したら暇すぎる

老後にやることがない

定年後にやることがない人へのアドバイスまである



スマホが手のひらの一部と化してきた私

目も悪くなりそう…

 

忙しくしてると「暇」を欲すけど

「暇」だと「忙しい」を欲す

どっちかにかたむくから

ないものねだりになる

 

とりあえず失業保険を申請予定なのですが

離職届をまだもらえなくて待機中

 

とにかく、当分無職になるであろうので

私にとっても暇バランスを調整していかないとね…

 

コロナの真っ最中は

私、かの国にて 厳しいロックダウンを経験済み

かなり長い期間

家に完全に閉じ込められてましたので

案外平気になって耐久性ついてる

 

良いのか

悪いのか わかりませんが

根性はある(笑)



夏の定番、茄子とししとうの揚げびたし


フライパンでじっくり火を入れて

だしに浸しておくだけ 

写真の後、紫蘇と大根おろしをプラス

1品作っておいたら楽だしなー

と思ってたのに


蓮根見つけて豚肉見つけて

蓮根きんぴらまで作っちゃった

 

ということで

今日は午前中に夕飯をほぼ作ってしまったし

今、過去イチ丁寧に炊飯器のスイッチを推しました


ふー暑かったしな、

もう1回水撒きか・・・(笑)

 

現場からは以上でした

 

「暇」なおばちゃんによる

中身がなさすぎるつぶやきにお付き合いいただき

ありがとうございました

 

唯一、こうやって

「書く」ことは

今の私にとって何よりの楽しみ♡