おはようございまーす

 

昨日の2記事

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

嫌々言うて出かけたけど

楽しいっていう

 

 

要するに

自由時間ないと苦しい…

 

子供みたいなおばちゃんです。はい

 

 

 

 

今日は待ちに待った

自由時間を満喫する日

 

わ~~~

 

もう何しよ~~って

何もないけど

 

自由な時間があることが

からの喜び

誰もいないお風呂で泳ぎまくってるイメージです

って それこそ、どんな?だけど‥‥

 

ちなみに

現在退職しまして

「職業、専業主婦です」

 

毎日、自由だけに

喜んで色々予定を入れてしまって

なぜか 不自由になってる始末(笑)

 

専業主婦あるあるな

トラップにはまって

計画できない おこちゃまみたいなってます

 

で、今日は巻き返して

 

自由を謳歌する日

 

何もせえへんねんけどね

それこそが 自由なのだーーー

 

と言っても

主婦業は結構好きなので

お洗濯干したり、アイロンしたりしてるけど

楽しい

 

やることは同じでも

自由な時間の中で配分できると

あら不思議

気分よーく動いてるし

 

ここで書いても仕方ないけど

夫くんへ

用事とか頼まんといて欲しい

届けよ届け この思い

面と向かって言えないところが弱い昭和の主婦

 

ちなみに働いてると

基本、自由時間少ないから

お出かけの用事も

会う人も

厳選する

 

専業主婦になると私の場合

なぜか欲張りになる

何でもかんでもやろうとして

自由なはずが不自由になるんよね

 

自由もええけど

自由をどう使うか

そろそろ真面目に考えたいところ

 

そうそう

先日 ハローワークへ行ってきました

 

 

行くのは2回目

 

退職して

初めてハローワークへ行くと

次回は

「雇用保険説明会」に参加してね

 

と言われます

 

日時指定

 

キミ、基本、無職でしょ?

こんな偉そうには聞かれません

いつでも来れるよねというスタンスなので

 

都度、指定された日時に

行かなくてはいけないのが

ハローワークの基本の

 

これからの手続きの説明をされるだけの

1時間くらいの説明会なんだけど

 

ぎりっぎりに行ったら

 

私が座った瞬間に

「全員着席されましたので始めます」

 

って、始まるではないか??

 

え~~!!

 

飛行機に乗り込んで

すぐさまドア閉められるアレと同じ感じ

 

最後の1人だったことを報告しておきます

悪い子や~~~

 

で、いちばん後ろの席に陣取ったのに

1時間の説明会

 

ほぼ寝てしまって

 

ほぼ内容覚えてないことも

追加で報告してきます

悪い子でしかない 

 

聞こうとは思ったんですよ

でも…

目が、目が、目が~~~

 

勝手に閉じてました

 

コレ、アジア滞在時のメイドさんの

言い訳NO1なやつ

もう白状します。悪い子です

 

お皿割っても

SORRY マダーム

お皿が勝手に落ちましたっていうやつだ

 

私の感覚も

長年の海外生活で狂ってるんだなって

書いてたら判明しました

 

全く内容覚えてないけど

次回に行く日だけは忘れたらあかんと

脳裏に刻み込み

携帯の予定にも入れ

アラームも入れとかなね・・・・

 

もう何がって年々

自分の記憶力への信用度が薄らいでいます

 

こわいわーーー

 

全く内容がないように思える記事ですが

今日もお読みいただき

ありがとうございます

 

 

なぜか人気な退職シリーズ

良かったら読んでね♡です