こんにちは。

 

ブランディングプロデューサー

村井友起子です。

 

 

 

 

◉わたしのこと・わたしの想いはこちら

◉卒業された方のお声はこちら

 

 

 

 本人の手作りケーキで。

 

 

先日、次男が11歳になりました。

 

一時帰国中のお友達+そのママをサプライズで呼ぼうと思って

ケーキ、鶏ハム(大人のつまみ)は本人が準備したんだけど

 

そのお友達は次男がお誕生日だったことを思い出して

お祝いしてもらっちゃいました。

 

ケーキの仕上げは私ですが

この帽子わかる人はハリーポッター観てる人。

 

ちょうどその日は塾の「組み分けテスト」だったので

ハリーポッターで出てくる「組み分け帽子」のクッキーを作って

4クラスのガーランド(ケーキの後ろの刺さっているもの)も作りました。

 

 

 

彼は生き物オタクでして。

今家にはレオパ2匹(ヒョウモントカゲモドキ)とカエル2匹と、
蛇、メダカ(減ったりあげたりして100匹くらいかな)

前はサソリもいまして。。。

 

夫も手伝うけど、次男の管理です。

 

元々は、幼稚園にカブトムシがいたところから。

それをきっかけにYoutubeで虫ファイターという番組にハマり・・・

 

生き物全般を好きになりました。

 

 

 

レオパを買ったことをきっかけに

特殊な生き物を好きになったんですよね。

 

 

ついでに、野草とかにも興味があっって

3月になると、よもぎ採取をして天ぷらにしたり、よもぎ茶を作ったりしています。笑 渋いな。

 

 

生き物オタクなもので

それをノートにまとめる→CANVAで資料にまとめる

みたいなこともしていたこともあって

 

10歳のハーフ成人式で

1人3分の持ち時間で自分の得意を発表するという授業参観の時に

 

3分でわかる!僕の好きな生き物の歴史 だったかな? そんなタイトルで

飼ってきた生き物と、その時飼っていた蠍の毒について発表。

 

 

 

 

好きを突き詰めるためにも・・・勉強頑張れ❤️笑

 

 

 

 

リールはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

LINEでは 毎週土曜日18時配信
・お知らせ
・LINEだから話せること
・ブランディングのお役立ち情報などお伝えしています。

 

友だち追加

 

 

■よく読んでいただいている記事