こんにちは。

 

ブランディングプロデューサー

村井友起子です。

 

 

キャンペーン中!

じぶんブランド 無料体験セッション

詳しくはこちら

 

残2

5/30 9:30-10:30

5/31 9:30-10:30

◉わたしのこと・わたしの想いはこちら

◉卒業された方のお声はこちら

 

 

 

 

 

サーフィンでのぎっくり腰

 

これ、今年2度目です。

前回は冬。寒かったから体が凝り固まっていたんだね

なんて言ってたけど

 

今回は寒くはない。

 

前日「体が疲れてるから、明日サーフィンだし起きれるように早く寝るね!」と、

一緒に洗濯物を干している時に言ってたんだよね。

 

正直「あぶないな・」って思っちゃったのよ。

言わなかったけどさ!!

 

⇧そうやって「危ないな」とよぎったことがダメだったのか・・・

いや、よぎっちゃったんだもん、しょうがない。

 

 

とにもかくにも

溺れなくてよかったし

無事に帰宅できてよかった。

 

 

そしてまた、寝たきり生活をしていました(現在四日目。3日目にはだいぶ回復)

 

 

 

 

 

改めて実感したこと。

 

 

夫が戦力外になると、

 

夜に

わ!!!キッチンの片付けも私!洗濯物干すのも私!

(乾燥機ついてるけど滅多に使わんの。タオルを最後の仕上げで回すくらい)

掃除するのも私!23時なのに子供たちがまだ寝てない!!(小5と中3)

 

なんも終わってなーい!!!

 

 

っていう日が二日続きましてね。。。

 

 

 

普段、

長男が洗濯物を畳む人。次男はお風呂を洗う人。

食事の準備とかはみんなで。

ご飯作るのは、平日は基本私。土日は夫も。

 

洗濯物干すとかキッチンの片付けとかは諸々

私と夫は2人でやってるわけですよ。

 

私がお風呂入ってる間に食器片付けてくれてたり

夫が仕事忙しい時はもちろん私が全部やってたりもするし

その逆も然りです。

 

今回は、夫が戦力外なんで

子供たちが手伝ってくれて助かった。。。。

 

 

だけど、私は「なんかめっちゃ忙しい」ってなりました。

 

 

 

 

 

改めて。

 

 

夫の家庭でもあるし、私の家庭でもあるから

もちろん2人で、家族で、家のことやるのは当たり前っちゃ当たり前よ??

 

だけど

 

現実問題

私の方がリモート率高いし

夫の方が家にいたって会議の数も多いし、出社すれば帰りは遅い。

 

だけど

それでも新婚の時から、

私が専業主婦のときから

やってるんですよねー家のこと。

 

 

本当ありがたいなー

って思ったんですよね。

 

 

 

 

 

 

ぎっくり腰は大変なんだけどさ

いかに、いつも頑張ってくれてるか

実感したんですよね。

 

 

 

うん、でもはやく治れww

 

 

 

私はやりたくないから夫がやれとか

得意な方がやったらいいとか

思ってないよ。

 

みんなが楽しくやれたらいい、と思ってるんですよ私。

家族全員がね。オールラウンダーで。

 

だから言いたいのは

2人でやったらめんどくせーことも、楽しい♡に変わるよねってこと。

話す時間にもなるしね!

 

 

 

 

余談だけど

 

子供たちも

(もうちょい勉強はやったほうがいいとおもうんだけど というのは置いといて)

中3も小5も

いつも、ありがとうと言ってくれて

気づいたら家のこともやってくれてて

感情を表現してくれて

 

多分これは、日々満たされているので

 

母の日だからなんかしてほしいって

一切思わないんだよな。。。

 

 

なんかくれたけどw

なんかしてくれるのは嬉しいけど、

別に一年に一回の日とか

いらないよ???笑

と本気で思ってる。

 

(でも将来的に、そういうのできない系男子に育ったら困ることもあると思うから

一応次の父の日も、何か一緒にするけどね。)

 

 

 

 

 

夫に、応援してもらう必要ある?

って以前聞かれたことがあるけど

 

あるんだよやっぱり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント

LINEでは 毎週土曜日18時配信
・お知らせ
・LINEだから話せること
・ブランディングのお役立ち情報などお伝えしています。

 

友だち追加

 

 

 

 

よく見ていただいている記事



ラブラブ夫に応援してもらうためには。

 

ラブラブ自分のサービスを受けてくれた後の「その先」は。

 

ラブラブサポート終了後のご感想 まとめ

ラブラブ自分はやる、と決めて行動するのみ