こんにちは。

 

ブランディングプロデューサー

村井友起子です。

 

 

◉わたしのこと・わたしの想いはこちら

◉卒業された方のお声はこちら

 

 

 

 自由に、自分らしく ってなんだろ。

 

よく

自由に生きたい

自分らしく生きたい

 

っていうキーワードを聞くんだけど

 

そもそも

自由とは、自分らしさとは

ってところを考えなきゃいけないと思うんですね。

 

 

これって結論言えば

「人によって違う」笑   そりゃそうですけど。

 

 

どんな時に自由を感じるのか

どんな時に自分らしさを出せていると感じているのか。

 

 

「自由になるために離婚しました」っていう投稿を見て

(流れてきた投稿ですけどね)

この方は、家の中で自由を失ってたんだ涙って思ってたのと同時に

 

 

 

わたしにとっての自由は、

「家庭」という安全基地があるから飛び立てる、ということと

 

制限(妻とか母とか子とか)があるからこそ、

自由を感じること・それを楽しむことができる、ということ

を知ったわけです。

 

 

 

 

 

そして、

わたしにとっての自分らしさ、っていうのも

自分らしさよりも”正解”を求めていたことがあったからこそ

だし

 

 

他の誰かになるのでもなく

誰と比べることもなく

わたしがわたしでいられることの大切さも、

 

今自分が何を求めていて 何をやるべきかが

明確になったわけです。

 

 

 

 

 

つまり

何を言いたいのかというと

 

 

 

 

今くすぶってるなーっていう人、

モヤモヤから脱するの、時間かかるなーっていう人

こそ

 

 

 

わたしにとっての自由、自分らしさも

納得できるようになるはず。

 

 

 

って思うのです。

 

 

 



ーーーー

 

SNSで埋もれないためには

自分らしさを伝えることが大事。

伝えるためには、自分で言語化できることが大事。

そのためには、自分の棚卸しが大事だけど

やっぱり自分じゃわからない。

 

わかってる人は、今、すでにできているはず。

 

なかなか自分では動けないっていう人は

じぶんブランドを作るための体験セッションでお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

じぶんブランド体験セッション
4月枠OPEN

こちらから

 

 

LINE公式アカウント

LINEでは 毎週土曜日18時配信
・お知らせ
・LINEだから話せること
・ブランディングのお役立ち情報などお伝えしています。

 

友だち追加

 

 

 

 

よく見ていただいている記事



ラブラブ夫に応援してもらうためには。

 

ラブラブ自分のサービスを受けてくれた後の「その先」は。

 

ラブラブサポート終了後のご感想 まとめ

ラブラブ自分はやる、と決めて行動するのみ