いつも飲んでいるお薬がある貴方へ | 薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬を勧めない薬剤師|
アラフォー女性のためのヘルスコーチ|Mami
9割が知らない薬の上手な付き合い方
‍‍‍家族みんなのオールインワン健康法

「医食同源」
" あなたはあなたが食べたものから出来ている "

薬を勧めない薬剤師Mamiです




いつも飲んでいるお薬がある貴方へ




薬局の現場でも、口を酸っぱくして患者さんにお伝えしている話です。



いつも、お手元にお薬はどのくらいありますか?

どのくらい残っている状態で病院に行っていますか?





年末年始、GW、お盆などで医療機関がお休みがある時は、あらかじめ、お薬を多めに処方してもらえると思います。

それ以外の通常の時も、常に1週間分くらいは、お手元に残っている状態で病院に行きましょう。




お薬がギリギリになってからの受診だと、いざ行こうと思った時に、医療機関が臨時休業だったり、ご自身が発熱等で体調的に優れなかったり、災害が起こったりの時に手持ちがなくなってしまうことがありますガーン


非常時の時は、お薬手帳も持って行ってくださいね。避難所でも、いち早く処方してもらえますよ。


どうぞお大事に、、、


 







 美と健康のためのお気に入り

ライフウェーブの若返りパッチ


② ヤングリビングのエッセンシャルオイル


BIJOUMのコスメ


 





人気の記事

レモン水のすすめ


解熱剤について


体温の測り方




 



..:*:....:*:....:*:....:*:..


薬に頼らない身体作り

薬は必要な時にだけ正しく効果的に飲む


寝たきり、薬漬けで生きながらえる

そんな人生後半戦は要らない


ありたい姿、なりたいわたしへ



I deserve to be loved.

I love my femininity.

I'm loveable.


..:*:....:*:....:*:....:*:..


========

ここからはお知らせです。


公式LINEやってますびっくりマーク


(今なら、ご登録いただけると、開運和学のプレゼント付きです)


👇ポチっとしてくださいね👇

友だち追加