BMI22である、ということ | 薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬を勧めない薬剤師|
アラフォー女性のためのヘルスコーチ|Mami
9割が知らない薬の上手な付き合い方
‍‍‍家族みんなのオールインワン健康法

「医食同源」
" あなたはあなたが食べたものから出来ている "

こんにちは

薬を勧めない薬剤師Mamiです



さて、今回は、身体の話。




今のわたしのBMIは、22です。

いわゆる理想の数値。

実際のところは、見た目は、ややぽっちゃりなのかな、と思います。






若かりし頃は、BMI17.9

7号サイズも詰めないとダメなくらいの細身でしたが、年中、口内炎が出来ていて、すぐに疲れて、すぐに風邪ひいて、、、

今思うと、割と不健康でした。




その後、一気に太り、、、BMI27.9までいきました。


ヤバいお写真、大公開

☟2019年夏☟


これはこれで、ほんとに身体が重くて。

着たい服ではなく、着れる服を選ぶしかなく。

口内炎はできなくなったけど、検診ではいつも要注意。風邪をひきやすいのは相変わらず。



そして、今。BMI22。

口内炎はできないし、風邪をひいてもすぐ治るし。

着たい服も着られるように。



個人的には、見た目には、BMI21くらいがいいのだけど、あえて22をキープしています。


☟2022年秋☟


というのも、予防医学をお話しするにあたり、自分自身がBMI22の見本として存在しよう。と思っているからです。



痩せも、太っちょも経験したからこそ、

体感としても、BMI21-23が、やはり健康的。



わたしは、今、51歳。




もし、ダイエットを考えられている方は、50代までに!



60代以降は、ダイエットに身体が追いつかなくなりますよニヤリ




命を終えるその時まで、心と身体が喜ぶことをして、健康的な毎日を過ごしていきたいものです。












わたしたちの身体は

食べたもの と 飲んだもの

口にしたもの から出来ています




「You are what you eat」





さて、今日も美味しく食事をいただきたいと思います



 美と健康のためのお気に入り

ライフウェーブの若返りパッチ


② ヤングリビングのエッセンシャルオイル


BIJOUMのコスメ


 





人気の記事

レモン水のすすめ


解熱剤について


体温の測り方




 



..:*:....:*:....:*:....:*:..


薬に頼らない身体作り

薬は必要な時にだけ正しく効果的に飲む


寝たきり、薬漬けで生きながらえる

そんな人生後半戦は要らない


ありたい姿、なりたいわたしへ



I deserve to be loved.

I love my femininity.

I'm loveable.


..:*:....:*:....:*:....:*:..


========

ここからはお知らせです。


公式LINEやってますびっくりマーク


(今なら、ご登録いただけると、開運和学のプレゼント付きです)


👇ポチっとしてくださいね👇

友だち追加