50歳でもアスレチックが出来た | 薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬に頼らず医食同源 キレイな50代になる!アラフォーアラフィフ女性のためのヘルスコーチ|薬剤師|Mami

薬を勧めない薬剤師|
アラフォー女性のためのヘルスコーチ|Mami
9割が知らない薬の上手な付き合い方
‍‍‍家族みんなのオールインワン健康法

「医食同源」
" あなたはあなたが食べたものから出来ている "

こんにちは

薬を勧めない薬剤師Mamiです




今日は、土曜日に運動会だった娘(小4)の振替休日だったので、娘と2人でアスレチックで遊んできました。




今回のアスレチック。実は40年前に、私がは遠足で来た場所でした。

40年振りで、、、懐かしいラブと思うかと少し期待していたのだけど、まったく覚えてないのと、明らかに新しい建物が建ったりしていて、何一つ感慨深いものが、、、ありませんでした笑い泣き




アスレチックをしながら、ふと気が付くと保護者全体の1/4〜1/3くらいの方しか、子供と一緒にアスレチックをされていなくて。

そっか、だいたいは付き添いだけよね、なんて思い、、、




そういえば、、、

わたしが子供のころ、母は何処に行ってもいつも付き添い。

一緒に遊んだ記憶がありません。

わたしは、子ども心に、一緒に遊ばないのは、なんでだろうはてなマークと思っていて。




なので、

わたしに子どもが出来たら、子どもと一緒に遊ぶお母さんになりたいと思っていたのでした。




でも、いつしか、すっかりふくよかになってしまい、、、

身体は重いし、遊ぶ姿がみっともないとなんとなく思ってしまっていたことも思い出しました。





でも今はびっくりマーク

痩せたおかげで、身体は軽いし、

わたしは、ずっと運動神経が鈍かったけど、鈍いなりにも、今でも動く身体があって。

この歳、50歳になっても娘と一緒にアスレチックが出来る身体でよかったな〜、と今日はしみじみ思いました。

また1つ、やりたかったことが叶っていることにも気付けました。




娘が撮影してくれたターザンロープ。

娘の撮影が下手すぎる笑い泣き




また来ようね、と娘とも約束して。




また来ることがあったら、また一緒に遊べる身体を維持していたいな、と。





でも明日はさすがに筋肉痛かしら笑い泣き





痩せるためだけなら、運動しなくても痩せるのだけど、運動していることで、こうやってアスレチックも躊躇なく出来るし、やっぱり、運動するのはおすすめだなぁ、と思う、50歳の秋でした。






 



..:*:....:*:....:*:....:*:..


薬に頼らない身体作り

薬は必要な時にだけ正しく効果的に飲む


寝たきり、薬漬けで生きながらえる

そんな人生後半戦は要らない


ありたい姿、なりたいわたしへ


..:*:....:*:....:*:....:*:..


========

ここからはお知らせです。


zoomお茶会

11月8日(火)11:00と20:30にzoomお茶会やります。

お申込みはこちらから




公式LINEやってますびっくりマーク


(今なら、ご登録いただけると、開運和学のプレゼント付きです)


👇ポチっとしてくださいね👇

友だち追加