上司への口答えが
止められなくなってきた笑
 

 


​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 ナリ心理学HP

・アラフォー
・シングルマザー 高1高3の娘と3人暮らし
・看護師
・元被虐待児→被虐体験記

・摂食障害&パニック障害 克服

 

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 

 

 


うちの職場

ブラック具合が加速中昇天





非ダイヤの頃は

仕事を辞めたくて辞めたくて辞めたくて笑



辞めたくても辞められないって

勝手に悩んでたんだけど。








この頃も

仕事辞めたいって言ってるけど。









働きたくないことについて

ノートしてみたりもしたけど。



 

 

 
 


コロナに振り回されたことも
皮肉を言えるほどになって。






結局まだ辞めてない爆笑







なんなら
辞める気なくなってるかも⁉︎










職場は嫌いです笑


でも
一緒に働くスタッフは
好きな人が多い。


この先輩とか。






でも上司は嫌い。


役職ついてるのに
役職に見合った働きしてないもん。


そのとばっちりを
スタッフ全員で受け止めてる昇天











それをね、
前は一切文句言わなかったの。



とばっちりも
全部我慢して受けてた。




そりゃ辞めたくなるくらい
しんどくなる一方だよ魂が抜ける







スタッフ同士で文句言ってても
何も変わらないし


上司に直接言っても
何倍にもなって返ってくるから


こっちが受けるダメージが
大きかったんだよね。








てことは。


我慢するだけ損が増える!


ってことじゃないか?






そこに

ダイヤモンド思い出して
心にビール瓶常備した
メンタルちょい強がいたら。




言うよね。
ズバッと。





TPOは弁えるよ昇天







「そんな言い方ないですよ」
「今言わなくても良いですよね?」


とか。

そーゆうレベルのブラックさなのよ…汗



 

そしたら

攻撃されたり
無理なこと頼まれたりが

激減したの。




働き方をある程度
自分で選べるようになったし。





自分の周りのスタッフは
好きを示してくれたり
協力してくれる人が増えたよ。

こういうことだね照れ

 

 







過去、言い返せずに
影でメソメソしてた
この私が、ね笑








そしたら
「仕事辞めたい」


「続けてあげても良いかも?」って
上から目線気味になった笑い泣き













人って、やってもいいと思ってるからやるんだよね。笑。
 
 
地球で一番わかりやすい話。笑。



だから
我慢してないで
ちゃんと拒絶しなきゃね。









嫌なこと
まず一つ断ることから
始めてみよウインク







 


 

 
 
 
 
現在募集中気づき
 
 
 
 

ブログで答えてOKな質問は

常時受け付けます!

たくさん送ってねー♡


まゆのLINEはこちら↓

友だち追加

 


 

 



ナリ心理学のオンライン講座

「ナリ真理学BLACK」

7/31〜シーズン3スタートキラキラ



申し込む前に

「超・ナリ心理学」への

登録が必要になるよ!


「超・ナリ心理学」無料登録はこちら↓



 
第2.4土曜日担当してます♡

フォローしてね