コロナ禍により

一般人としても
看護師としても

振り回されまくった3年。




終わった今

総合的には
「ありがとう」
って感じ。

 

 

​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー
 ナリ心理学HP

・アラフォー
・シングルマザー 高1高3の娘と3人暮らし
・看護師
・元被虐待児
・摂食障害&パニック障害 克服
 

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 

 

 

 

5/8から

コロナの取り扱いが変わります。



詳しくはこちら↓


 
 
医療者としてあるまじきことを言うと…


どーでもいい魂が抜ける
 


注:今だから言うだけね。

  どーでもよくてもやることはやります。






どーでもいいって思うに至るまで

色々あったんだよ。




色々ありすぎたの。

だからこそ書かせて笑





ありがたいことに

私も娘も

コロナに感染することなく

コロナ禍を終えることができた。




けど私は


かーなーり‼︎

振り回されましたよ凝視



コロナ禍を健康なまま過ごせたから

逆にしんどかった。



コロナに感染して休む同僚の代わりに

休み返上で勤務に入ったりとかね。






その代わりというか

振り回されたからこそ


同僚が経験してないことも

経験することができたんだけど。








コロナ病棟で直接看護したから

ほんっっとーーーに

色んな人を看てきたよ。



コロナ禍の最初は特に

色んな人いたなぁと

遠い目になる真顔








コロナ病棟で

知人を看取ったこともある。



テレビで見るあの防護服で

お看取りするってね、

思う看護ができないの。



肩をさすりたくても

二重につけたゴム手袋越しなんだよ。



不織布のキャップに

フェイスシールドまでついて

表情なんて見えない。



てゆーか患者からしたら

お前ダレ?状態だから

気持ちが伝わるわけない。



悔しくて涙が出たこともあったけど

完全防護で素肌が覆われてるから

涙を拭くこともできないの。



普段、汗を拭くこともできなくて

ほんとにしんどかったんだよ。


心も体も。








もう一般の人も知ってるかもだけど

コロナで亡くなると


最期の姿はビニール越し

もしくは

既に棺に入ってからしか

会えないんだよ。


しかも棺はビニールテープで

貼り付けられてるの。



ほんと

残酷なお見送りだった。










その反面

まだ実態もわからない病原体に対して

初期の頃からいたアンチ…



コロナ禍のスタートは

がっつり非ダイヤだったから

アンチに対してはほんとに腹立たしかった。



そのくせ感染したら

公費で一切の支払いもなく

療養していくわけやん?


食事代もかからないんだよ?



ソレ

うちらが払った税金ですけどね?

って、いつも思ってた。





ホテル療養の仕事もしたけど

マジで腹立たしいことが多々あったわむかつき




あなた何様?状態!笑

ナリくんの著書タイトル

ほんとによく脳裏に浮かんだ笑




コロナに関しては

結構な回数

クソノートしまくりましたチーン











とりあえず私が直接コロナに関わる仕事は

今のところ全部終わってるから

お先にひと段落なんだけど。





実は残念なことがひとつあって。




それは…






コロナに関する手当が無くなったこと魂が抜ける





コロナに関連した医療に従事することと

母子家庭ってことによって


実は結構な金額を戴いてきたので。




そこだけ残念。

そこだけありがとう。


散々コロナに振り回されてきて

気持ちを昇華させた結果の今の思考です!



コロナバブルにガッツリ乗った同業者は

すごい人だと月収7桁とか

軽々行ってたらしいよ。


私はそこには至らなかったけど笑








でもまだこの先

コロナ陽性がわかった人と関わる時は

またあの防護服を着ることになる。

うちの病院の場合はね。



意味わからーん笑い泣き

と思ってるけど


これからは振り回されることを

笑ってやろうという感じ笑



ちなみに

現場が今後も振り回されることは

目に見えてわかってるよ笑









みんな

コロナ禍が終わることについて

どう思ってるんだろう?



よかったら教えてね!

友だち追加



 

 
 
 
 
 
 
 
 

ナリ心理学の新ウェブサイト

無料登録はこちら↓のバナーからダイヤモンド

 




 
 
 
 
 
 
第2.4土曜日担当してます♡

フォローしてね