こんばんはー!




今日はアドバイザーの

仲間とzoomで話して

色々と気付きをもらった

1月最終日になりました気づき




2024年が始まったのが

追加の間だと思ったのに

もう12分の1が終わる不安




今年もすでに

ほぼ1割が終わりって不安




恐ろしく早く
時間が過ぎていく…魂が抜ける



あっという間に流れていく時間を
上手く使えてない感じがあって
最近は脳内生理について
興味が再燃してる私ですキョロキョロ



あなたは自分の頭の中
整理できてる感覚ありますか⁇



私は…



​*まゆの自己紹介*
・ナリ心理学認定心理アドバイザー

・アラフォー看護師

・自己紹介詳細はコチラ指差し

 



私は自分の頭の中の整理が
できてない実感があります昇天



なぜなら、このブログの記事

「脳内生理は脳内でできない」

知らぬ間に下書きに入れてたから爆笑




まったく記憶にない…

いつから下書きにしちゃってたのか

まったく見当もつかない…絶望




今日の仲間とのzoomで

ブログの下書きの話が出て

自分の下書きを見直してみたら

発見した、このブログ笑




以下は過去記事ですが

ナリ心理学 脳内整理

ってブラウザで検索すると

検索結果の1番上に出る記事なので

私のスマホだからだろうか…笑

きっと参考になるはず昇天




追記もしてるよ指差し








ナリ心理学のブログで

よく目にする

脳内整理は

脳内でできない

って言葉。




目にしたことないですか⁇




頭の中だけで色んなことを

あれこれ考え尽くしても…




・目印に付箋を貼ったり

・目立つようにマーカーしたり

・後から振り返れるように

 インデックスつけたり

・いつでも探せるように

 整理してファイリングしたり




脳内ではそんなこと

できないんだよね。

ほんと残念だけど泣き笑い




これが脳内整理は

脳内でできない理由。




あとからコレについて調べよう、とか

コレはメモしておかないと忘れる!とか

考えたり思いついたりしても

そのままにしちゃうことないですか?




私はよくあります笑

正確には、

よくありました笑

最近ちょっと減ったの笑




考えてるだけじゃなくて

どこかに書き出さないと

マーカーも付箋も頭の中にはないから

またぐるぐる考えて頭の中探して

結局何だったのか忘れたりして

無駄に時間を使うことになるの。




だからいつもずっと何度も

同じことばっかり

考えてるんだよね…驚き







アラフォーの私の場合。




若年性の認知症か?

と自分を疑うほど




今何しようとしてたっけ滝汗滝汗滝汗




ってなったりする




でもそれが

意外と起こらないのが

仕事中




看護師という職業柄、

仕事中は常に多重課題煽り




・やろうと思ったこと

・時間が決まってること

・急に頼まれたこと

・報告するべきこと

・・・…



どんなに小さなことでも

なんでもメモしないと

すぐ忘れちゃうからオエーオエー




メモ用紙がなくても

腕にサージカルテープを

貼り付けた上に

マジックで書いたりする笑



↑こーゆうやつ笑

ペンとコレと消毒は

常に持ち歩いてるよ!




プライベートだと

また後でいいやダッシュ

ってなるけどね笑




あ、ケチャップ買ってくるって

メモし忘れてること思い出した笑い泣き

↑いつもこんな風だった笑い泣き




あとでメモしておこー口笛

ってことすら忘れる爆笑




だからあなたも是非!

何でも書き出す癖つけましょウインク






脳内整理について

ナリくんのブログも読んでみてね気づき







 
 






質問、セッションお問合せは
常時受け付け中です

まゆのLINEはこちら↓

友だち追加