【お悩み相談】毎日快便でお肌ツルツルになって痩せたい | 腸活で人生が好転!自分をとことん愛して理想の暮らしを

腸活で人生が好転!自分をとことん愛して理想の暮らしを

腸をきれいにして思い通りの人生に変えよ♡
40代からはがんばらない腸活で美しく元気に!
中医学や薬膳の考えを基本にゆるっと日常を綴っていきます。

こんにちは!
腸活コンサルタント園田です。



今回のお悩み…(というか願望??)を寄せていただきましたので回答したいと思います照れ


毎日快便♪

お肌ツルツル

痩せたい


という事ですが、これはたくさんの人がそうなりたい!と望む事ではないでしょうか?


快便も美肌もダイエットも全て繋がっています。


これを叶えるには特別な事をするというより、自然な生活をすればそう難しくはないのです。


悪しき習慣を取り除く事


悪しき習慣とは、

タバコをたくさん吸う

お酒を毎日たくさん飲む

運動不足

甘いものの食べ過ぎ

お菓子ばかり食べている

・毎日夜更かし

・噛まずに早食い


どうですか??

この中に当てはまるものがあれば、

それを取り除くべく考えたり工夫しないといけないのですけど、

よし!明日からタバコやめようっと!とか

明日から甘いものやお菓子はやめようっ!とならないのが人間なんです笑い泣き


    

私が依存から脱した方法


私自身、20代のころはタバコも吸ってましたし、お酒もかなり飲む方だったと思います。

チョコレートがいつもカバンの中にあって、

コンビニではカフェオレ系のドリンクを飲む日々でした。


特にタバコ、お酒、砂糖などは依存性が高い事はよく知られてますね。

他にもチーズや牛乳に含まれるカゼインも実は依存性が高いですし、カフェインを多く含むコーヒーも依存性が高いのでカフェオレはやめられないという人も多いです。



今はタバコもお酒も飲みませんし、チョコレートを常にカバンに入れてるような事もありません。


タバコは咳喘息がひどくなって吸えなくなった。

お酒も子供を出産してしばらくお酒を飲まなくなった上に、夫は忙しく飲みの場にも行かなくなった。


甘いものが一番最後まで依存が残ってましたが、

これは中医学薬膳、腸活を学ぶ事で味覚を変えていきました。


環境によって習慣がなくなったという事ですね。


じゃあ咳『喘息になろう!』とか『出産するか』って

そうそうそんな事できないですよね。


    

なぜその行動をとるのか?

なかなかやめられないのは、体がその感覚を求めているからなんですよね。


私がタバコを吸っていた時は食後の一服がなんとも言えない満足感を超MAXにしてくれる感覚があったんですよね〜

今でも鮮明に思い出せます…

肺の中からストレスを一気に排出してくれるような

そんな感覚がありました。

けど、今から吸うかといえばNO


きっとクラクラするだろうし、あの煙の匂いがタバコをやめた今となってはほんっとに苦手でえーん

勝手なもんだ爆笑


お酒は体と心を緩めてくれる。

甘いものだって、カフェオレだって。


それだけガチガチになってたって事なんですよね。


悪しき習慣は、だいたいにおいて

自分が我慢してたり、嫌な事をやっていたり

好きな事がやれてなかったり


そんな事で体がガチガチになる。


本能的に緩めたくなるから

その行動をとるわけで…。


だから悪しき習慣を断ち切るためには

その大元となる心と体にかかり続けている負担を減らす

という事が大事になってきます。




    

連鎖してよくなる

悪しき習慣を1つでもやめると、

体の負担がまず軽くなってきます。


そうすると、運動してみよっかな?

あれやってみよっかな?

と、行動に繋がっていきます。


運動によって血の巡りが良くなると

排便がスムーズになったり

お肌ツルツルになったり

すっきり痩せたりという事が起きてきます。


だから、急に野菜をどんぶり一杯たべたり

高級な美容液を買ってきてつけたり

エステに通ってマッサージしなくても

理想の状態に近づいていけるという事


だから、体の調子がイマイチだな?

悪しき習慣をずっと続けているなと思ったら

ムリして頑張ってないか、チェックしてみてね!


ではまたーパー




 

腸活メルマガ

 

■  イベント&セミナー

音符腸活個人セッションや腸活セミナーを開催中→ご提供中のサービス一覧

音符セッションのご予約やセミナーリクエストなど→お問い合わせフォーム

 

 

≪人気記事ランキング≫

・腸ってスピリチュアルな臓器なんです♪その理由はね。。

・朝スッキリ起きれない人がやるべき事

・もんじゃ焼きを食べた次の日にやる腸活の掟


 
 
■  腸活美人LINE公式
LINEに登録していただくと、
週2回腸活情報をお伝えしています。
 
やせ菌ダイエットお役立ち情報や
腸活エクササイズなどお伝えしています‼️
 
よかったらぜひ
登録してください‼️
 
ピンクハート腸活美人プロジェクト
   LINE公式アカウント
 
 
■Youtubeで情報発信中!