いつも"あの子達"のために
温かい応援ご支援をありがとうございます
 
本日は、おとといの続きで
 
只今里親さま募集中ちまきちゃん
(その2)性格などをご紹介をさせて頂きますニコニコ
 
 (2021年4月10日の目撃時に撮影)
 
ちまきちゃん
福島原発事故で住民が避難を強いられ
無人の町となってしまった町
福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)で生きてきた子です
 
なので保護した当初は
人に驚き、知らない場所に戸惑い
可哀想なほど怯えていました
 
 
そのため最初は触れられることを拒絶していたので
先ずは手が怖くない事を知ってもらうために
ご飯やちゅ~るの力を借りスキンシップを重ねていき
人間の手は危険じゃないと認識もらえるようしました
 
 
 
 
その甲斐あって触れる事を許してくれるようになり
お腹もナデナデが出来るまでになりましたラブラブ
 
 
でも、未だ怖いようでケージの外に出てこれず
やっとケージから出れたのは保護してから1か月以上経ってからでした
 
 
その頃からでした
甘え度が増してきたのはアップ
 
 
生きていくのは困難な福島・被災地で生き延びてこれただけあって
慎重で賢くて警戒心が強くはありますが…
 
今まで孤独だったから
温もりが嬉しくて仕方がないようでした

 

お部屋に行くと

いそいそとお座布団の上に来て「撫でてください音譜」と催促し

こちらが止めない限り何時間でもブラッシングやスキンシップをされ

ゴロゴロと喉を鳴らして喜んでいます

 
下矢印
下矢印
下矢印
 
なので里親募集用のお写真を撮ろうとしても
すぐに撫でてくださいアピールをしてくるので
なかなか可愛い姿のお写真が撮れなくて苦労していますw
 
 
そんな甘えたさんなちまきちゃん
猫さんが大好き
誰にもシャーしたこともなく優しく接する子です
 
▲騒がしい仔猫さんでも怒ることなく優しく見守りお世話してくれます
▲知らない子が突然現れ近くに来ても威嚇したことは1度もありません
▲穏やかで落ち着きあるから頼りにされることも
 
優しくてフレンドリーなので、どの子とも仲良くなれます
特に毛繕いをしてくれ子とは(笑)
 
▲とくかく毛繕いされるのが大好きなちまきちゃん
 
成猫さんだから落ち着いているちまきちゃんではありますが
誘えばまだまだ無邪気に遊んでくれますあしあと
 
 
 
 
 
 
その日1日を生きる事も困難な福島・被災地で生きていた時は
遊ぶなんて心の余裕はなかったはずだから
 
無邪気に遊んでいる姿を見るたびに
体だけでなく、心も元気になってくれたと嬉しくなり
早く幸せにしてあげたいと思っています
 
でも成猫さんだと、里親さまはなかなか(涙)
 
ちまきちゃん沢山ナデナデして
一緒に幸せになってくださる
"ずっとの家族"どこにいるのかな❔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
孤独に耐えていたから温もりを求め甘える
穏やかで優しい猫さまのちまきちゃん
一緒に幸せになって下さる里親さま募集中ですビックリマーク
 
 

仮名ちまき ♀

保護時の推定年齢は3~5歳、エイズ陽性・白血病陰性

血液検査・避妊手術・ワクチン接種・検便検尿・駆虫など医療処置済み

 

■毛色ー白とプラチナの被毛でソマリ調の美しい子です

■瞳ーイエロー&グリーン、■尻尾ー短め、

■健康状態ー良好

 

繊細なので最初は怯えてしまうけど

ひとたび心を開くとずっと撫でてくださいアピールをしてくる

スキンシップが大好きな甘えたさんなので

猫さんとまったりベタベタしたい方にとっては極上の子です

 

猫さんが大好きなので

優しい先住猫さんがいるお家もいいのではと思われます

 

 

ちまきちゃん

ビビッ恋の矢と運命を感じた方は

anokotachi@gmail.comまで

ご連絡をよろしくお願いいたしま~すニコニコ

 
 
※「ちまきちゃん」の今までの記事※
保護して1か月なので病院へ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12678197117.html
やっとケージから出てきました♪ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12682290512.html

保護して1年(健康編) https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12730938800.html

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

未だ保護出来ていない

保護して十分な医療処置を施してあげられるよう

ご支援のご協力を宜しくお願い致します。

 

 

引き続きご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村