いつも "あの子達" のために
温かい応援ご支援ご協力をありがとうございます
 
昨日は、2つの記念日でした
 
1つ目の記念日は
 
2015年4月26日福島・被災地保護して
我が家に来て、6年になった
(一応里親さま募集中w)
ラピス君」の"6回目の保護記念日"でした
 
6年前の保護時の「ラピス君」は
牙をむき威嚇だけでなく、激しく攻撃してきていました
 
 
でもその後、ちょっとだけ時間はかかりましたが、心を開き
抱っこはさせてくれませんが
甘えん坊になり
立派なお膝猫さまになりました
 
 
 
 
毎日、我が家の子達と"お膝バトル"をしています(笑)
 
"お膝バトル"に勝った「ラピス君」と、負けて順番待ちの次女の「小梅さん
 
続いて
 
もう1つの記念日は、
4月25日保護した「ちまきちゃん」が
初期医療処置を終え我が家へ
 
元気に幸せになるための
"家猫レッスンのスタート記念日"
 
 
ちまきちゃん
我が家に到着し用意したケージにはいってもらうと
保護猫さんあるある
お約束のおトイレに籠城されていましたあせる
 
 
今朝、ほとんど声なしの「シャー」と
弱弱しい猫パンチをしてきました
何が何だか分からなくて
怖くて、不安のはずですから、当たり前の行為です
慌てずゆっくり人との暮らしに慣れてくれればと思います
 
保護時のことや初期医療処置の結果などは、後日いたします

どの子も
幸せになるために生まれた
 
その過程での記念日は幾つもあるかもしれませんが
どれも1回限りで、とても大切な日
毎日、どこかで、誰かが、記念日を迎えているはずです
 
その記念日を
誰かに覚えていてもらえ
お祝いして貰えて幸せでいると嬉しいなと思います虹
 
 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

 

昨年12月27日から3月21日までの約3か月間だけでも

既に10匹保護しております

 

その初期医療費だけでも高額になっていますが

未だこれからも「医療費」が発生しますし

未だ保護出来ていない子達を保護出来た場合は、更に「医療費」が…

 

ただでさえ保護っ子さんの医療費飼育費などが膨らみ

福島に1回行くと高速代とガソリン代などで約25.000円かかりますから

活動費厳しい状況になっていて

個人で活動しているためご支援で賄えない場合は

不足分は私自身が負担するため

本当に本当に厳しい状況で破産してしまいます、

 

命は

待ってくれないので

 

4月25日に

また1匹保護をしました

 

 

どうか、保護した子達に

十分な医療処置を施し健康に幸せにしてあげられるよう

 

未だ保護出来ていない

危険な給餌ポイントの子達を

保護して十分な医療処置を施してあげられるよう

 

ご支援のご協力を宜しくお願い致します。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

福島・被災地(楢葉)で2019年1月27日に保護した

保護時の推定年齢10歳もしくは10歳以上の

神代くん元々の飼い主さんを捜しています

 

 

福島原発事故町から人が消えてから

神代くんは、飼い主さんの帰りをずっと待っていました

飼い主さんからのご連絡をお待ちしております。

anokotachi@gmail.com

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

◆里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村