いつも"あの子達"のために
温かい応援ご支援をありがとうございます
 
本日は、保護して1年が経った
里親さま募集中ちまきちゃん
近況の(その1)健康に関するご報告をさせて頂きますニコニコ
 
 
※「ちまきちゃん」の今までの記事※
保護して1か月なので病院へ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12678197117.html
やっとケージから出てきました♪ https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12682290512.html
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
ちまきちゃん
福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)で
一年前の2021年4月25日
4月と言えども朝晩は一桁台の凍える中で
やっと保護してあげられた子でした
 

 

保護時は
衰弱が激しくガリガリに痩せ
衰弱している猫さんによく見られる吊り上がっていた目をし
栄養不足から被毛が変色
呼吸するのも苦しそうでゲホゲホ言っていて
口内環境が悪く唾液をたらし
毛繕いが上手く出来ずにいて毛玉だらけ
可哀想なほど全身ポロポロ
回復してくれるのか心配な状態でした
 

 

 
 
▲保護時のちまきちゃん(2021/04/25撮影)
 
初めて間近で見る二本足の動物(人間)に驚き怯えていましたが
それ以上に飢えの苦しみから逃れたい思いが強かったようで
差し出した温かい「ウェットフード」を一心不乱に食べてくれました
 
 
 
保護後、動物病院で初期医療処置をしてもらったところ
栄養失調で歯が数本抜けてしまっていましたが
血液検査では特に病気を心配するような数値はなく
 
ゆっくりと十分な栄養と静養をすれば
元気になれるとの診察結果で、ひと安心し
退院した後は、わが家にてケアすることに
 
 
捕獲器にもなかなか入ってくれなかった賢くて警戒心が強い
ちまきちゃんですから
家猫レッスンは、どうなるか心配しましたが
ちゃんと食べて、飲んで、出してくれて
先ずはそれらをクリアしてくれればOKだったので、ホッとしました
 
 
 
 
 
ちまきちゃんは本当によく寝ていました
凍える心配のない温かい部屋で
野生動物に襲われる心配がないから
今まで疲れをとるかのように安心して眠り続けました
 
そして、ゆっくりではありましたが元気を取り戻し
ボロボロだったことが嘘のように
 
ちまきちゃん
美しく愛らしい猫さまになりましたキラキラ

 

 
 
 
 
 
保護した当初は
無事な回復するのか? 元気になるのか?
心配していましたが
 
過酷な福島・被災地で生き延びてきただけあって
ちまきちゃん強靭な生命力があり
栄養満点のご飯と新鮮なお水と上質な眠りがとれたため
 
セカンドワクチン接種などした
昨年の5月以降は病院に行くこともないほどの
健康体になりました二重丸
 
な・の・で
 
保護してから1年が過ぎ
セカンドワクチン接種からから1年となった
先月の25日に久しぶりに病院に行ったところ
とても怯えてしまいましたあせる
 
 
 
病院から帰ってからは
警戒して触らせてくれなくなってしまいましたが…
 
 
スキンシップが大好きな
ちまきちゃんなので
 
 
その晩に沢山ブラッシングをしてあげたら
ご機嫌が直りましたニコニコ
 
なお、今回もワクチン接種以外に
血液やウィルスの検査などの健康診断もした結果
健康問題はありませんでしたぁ~二重丸

何時間でもスキンシップして欲しい
甘えん坊で健康なちまきちゃん
沢山ナデナデして下さる"ずっとの家族"とのご縁を
早く繋いであげたいですクローバー
 
※長くなってしまったので
ちまきちゃんの普段の様子や性格などのご報告は
続きの(その2)でお伝えいたします。
 
 
 
穏やかで優しくて大人の魅力満載な
ちまきちゃん
一緒に幸せになって下さる里親さま募集中ですビックリマーク
 
 

仮名ちまき ♀

保護時の推定年齢は3~5歳、エイズ陽性・白血病陰性

血液検査・避妊手術・ワクチン接種・検便検尿・駆虫など医療処置済み

 

■毛色ー白とプラチナの被毛でソマリ調の美しい子です

■瞳ーイエロー&グリーン、■尻尾ー短め、

■健康状態ー良好

 

繊細なので最初は怯えてしまうけど

ひとたび心を開くとずっと撫でてくださいアピールをしてくる

スキンシップが大好きな甘えたさんなので

猫さんとまったりベタベタしたい方にとっては極上の子です

 

猫さんが大好きなので

優しい先住猫さんがいるお家がいいのではと思われます

 

 

美猫さんのちまきちゃんと一緒に幸せになって下さる

里親さま募集中です飛び出すハート

 

お申し出はanokotachi@gmail.comまで

よろしくお願いいたしますニコニコ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
【お礼とご報告】
今回のちまきちゃん医療費は、25,960円
心はいつも一緒基金」を使わせて頂ききました

 

 

心はいつも一緒基金」に

ご支援して下さっている方々のお陰で

ちまきちゃんは栄養満点なご飯を食べることが出来て

十分な医療にかけてあげられました

ありがとうございます!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

未だ保護出来ていない

保護して十分な医療処置を施してあげられるよう

ご支援のご協力を宜しくお願い致します。

 

 

引き続きご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村あしあとあしあと