一昨日昨日の投稿で触れた

とある給餌ポイント"牡丹一族"の繋がりで…

 

 

 

 

本日は

今年の8月8保護した

里親さま募集中ややちゃん

家猫レッスンの様子のご報告ですニコニコ

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この写真は、保護前にややちゃん

福島・被災地(福島第一原発20キロ圏内)の帰還困難区域

目撃した時に撮影したものです

 

 

 

ややちゃんが来ていた給餌ポイントは

比較的安全だったので保護を待ってもらっていました

給餌をしているお宅が解体することになったので

移動し姿を消してしまう前にと、急いで8月8日に保護しました

 

 

保護して、驚きました

 

保護後たんさん食べ眠ってしまったややちゃん寝顔を見たら

骨格鼻の形額の模様

"牡丹一族"さちちゃん(仮名牡丹)にそっくりだったので

 

ちなみに

 

こちらが、さちちゃん(仮名牡丹)の寝顔

↓↓↓

 

こちらが、8月8日に保護したややちゃん寝顔

↓↓↓

 

しかも、寝顔だけでなく

攻撃性ゼロで

最初からナデナデOKで驚異的な人馴れの速さだったので

"牡丹一族"可能性大だと思い

"牡丹一族"の証となる身体的特徴の有無をすぐに確認したほどでした

 

その結果

その身体的特徴はありませんでしたが

 

ややちゃん"牡丹一族"さちちゃんの血を受け継ぐ何世代か後の

子孫の可能性は大いにあると思います

(そのため身体的特徴がないだけのように感じます)

 

というのも

"牡丹一族"命を繋いでいた

今は消えてしまった給餌ポイントからさほど遠くない場所=牡丹一族エリア

ややちゃんが食べに来ていた給餌ポイントがあるからです

 

 

保護してすぐに抱っこされて

こんな穏やかな表情を見せてくれたややちゃん

成猫さんなのに、生後6ヶ月の子猫さんの体重しかないほど

痩せ細り衰弱していましたが

 

▲保護時のややちゃんは、肉が削ぎ落ちて三角の顔をしていました

 

でも、保護後

Hさんご夫妻」が丁寧にケアしてくださったお陰で…

 

 

今は、だいぶお肉がつき

必要な医療処置は全て終了しましたチョキ

 

 

人馴れしている猫さんは、猫さん嫌いが多いのですが

ややちゃんは、猫さんも大丈夫なようですチョキ

 

Hさんご夫妻」のもとで過ごさせて頂いている

福島被災地の保護っ子さん

慧くんじゅんくん茶々丸くんとお鼻キッスしたり追いかけっこしたりと

すっかりみんにゃの仲に溶け込んで、楽しく過ごしていますあしあと

(たいが君は、相変わらずケージから出て来ずなので接触なしです⤵)

 

心身ともに落ち着き

いつでもお嫁入りできるようになったややちゃんですが

 

 

アタチの未来の家族は?

 

いま里親さまを募集しているよ

 

 

それで…どうにゃったの?ドキドキ

 

 

で、どうにゃったの?? ドキドキ ドキドキ

 

募集はじめたばかりだから…未だえっ

 

 

えっっあせる

 

大丈夫だよ

未来のご家族とは、必ず赤い糸が繋がっているはずだから

逢える日を楽しみにして待っていようね音譜

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

驚いた顔も可愛いく

美しく表情豊かで愛らしいややちゃん

里親さま募集中ですキラキラ

 

 

仮名やや ♀  

保護時の推定年齢は1~2歳(2021/08/08に保護)

エイズ・白血病共に陰性

■柄ーサバトラ、■瞳ーイエロー&グリーン、■尻尾ー長くてまっすぐ

血液検査・避妊手術・検便検尿・駆虫・ワクチン接種など初期医療処置済み

現在の健康状態は、良好

 

性格は、人にも猫さんにもフレンドリーで甘えん坊

初めて猫さんを飼う方にも安心して迎えて頂ける極上の猫さまです

素敵な猫さま生活を過ごせると思います合格

 

※「ややちゃん」の今までの記事※

保護 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12693056770.html

保護後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12699871148.html

 

 

ややちゃん一緒に幸せになって下さる方からの

ご連絡をお待ちしておりますハート

anokotachi@gmail.com

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

 

ここのところ保護が続き

この約半年間だけでも

15匹保護しています

 

その初期医療費だけでも高額になっていますが

未だこれからも「医療費」が発生しますし

未だ保護出来ていない子達を保護出来た場合は、更に「医療費」が…

福島に1回行くと高速代とガソリン代などで約25.000円かかりますから

活動費厳しい状況になっていて

 

でも、また保護を待たせている子がいます

 

どうか、保護した子達に

十分な医療処置を施し健康に幸せにしてあげられるよう

未だ保護出来ていない"あの子達"

保護して十分な医療処置を施してあげられるよう

ご支援のご協力

何卒宜しくお願い致します。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

◆里親さま募集中の猫さん情報は

コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村