本日は、驚異的人馴れ遺伝子をもち"牡丹一族"

7回目の保護記念日を迎えた楓ちゃん幸せ便りです音譜

 

 

*楓ちゃんの今まで記事*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

楓ちゃん保護したのは

里親様募集中の猫さん情報」に載せている

このお写真の給餌ポイントでした

 

 

この給餌ポイントで保護した子は、

マルゴーちゃん(仮名トゥルー)・さちちゃん(仮名牡丹)楓ちゃん(仮名も楓)

このはちゃん(仮名もこのは)ミュウミュウちゃん(仮名クリス)

つくし君(仮名もつくし)・葉菜ちゃん(仮名れんげ)・(保護した順)

保護した場所は違うけれどここにも食べに来ていた子で保護済みの子

りおんちゃん(仮名もりおん)

   は、確実に"牡丹一族"です

 

この給餌ポイントには驚異的な人馴れ遺伝子を持つ一族が食べに来ていて、最初にママ猫のさちちゃん(仮名牡丹)を2014年6月7日保護しました。

 

保護時におっぱいの状態から見たところ既に乳離れしているようでしたが出産した形跡があったので、もし子供がいるのなら保護してあげたいと思い周辺を捜しましたが、見つかりませんでした。

 

福島・被災地では自身が生きていくだけでも困難な環境ですから、出産したとしてもおっぱいが出なくて赤ちゃんが育つことは希ですから、さちちゃん子も育たなかったのもと一度は諦めました。

 

でも、もし生きていてくれれば保護してあげたいと、毎週末その給餌ポイントに行くたびに姿を捜し続けていました

 

 
そして、今から7年前の2014年10月25日
やっとさちちゃんの子と思われる子を見つけ保護したのが
楓ちゃんでした
 
 
このエリアで保護した子の仮名は「植物シリーズ」にしていたことと、秋に入り綺麗な紅葉が始まったこともあり、この子を (かえで)と命名しました。
 
 
楓ちゃんは、やはりさちちゃん(仮名牡丹)のでした。
なぜ確定できたかというと、ママのさちちゃん特別な身体的特徴があり、楓ちゃんその特徴があったからです。
 
 
保護時、推定半年でまだ幼さが残っている楓ちゃんは、最初こそ固まっていましたが、驚異的人馴れ遺伝子を持つ"牡丹一族"の子ですから、すぐに心を開き甘えてくれて見事なパッカン寝を見せてくれました
 
 
楓ちゃんは保護後、約1ヶ月間は保護っ子預かりボランティアになってくださった「Sさんご夫妻」のもとで丁寧にケアしていただき、その後"猫さんの幸せ請負人"こと「浅草ねこ園さん」に入園させていただきました
 
 
楓ちゃんは、「斉藤園長さん」のことが大好きでいつもへばり付いて独占しようとするほどに甘えん坊さんでしたので、楓ちゃんだけを愛してくださる方とのご縁を願っていたところ…
 
 
そのぞみ通りの素敵な里親さまとめぐり会え、2015年3月22日ずっとの家族に迎えていただき幸せになりました家族
 
 
保護したのが2014年10月25日ですから
昨日、楓ちゃん"7回目の保護記念日"を迎えました
 
その記念日昨日10月25日
綴られたコメントお写真を転載させて頂きます
下矢印下矢印下矢印
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
7年前の今日
だれも住んでいない被災地福島で
キジトラの女の子が保護されました
 
もみじが鮮やかに紅葉している時期なので『楓』
保護主ディア・ママさんに素敵なお名前を付けてもらいました

里親募集もしている
老舗保護猫カフェ浅草ねこ園さんに入園した楓に出逢って運命を感じ、2015年3月私たちは家族になりました



ー楓ちゃんへー

今は離れているけど変わらず家族だからね
お姉ちゃん達にたくさん愛してもらって幸せに暮らしてね

ずっと ずっと愛しているよ
 
(転載はここまで)
 
楓ちゃんママさん」、ありがとうございます!!
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
そうなんです
楓ちゃんは、今年の夏から「ママさん」とお友達とも
離れ離れに暮らすことに
 
 
でも、悲しいことではなく
もしかしたら、これはこれで喜ばしい事なのかも知れません
なぜなら楓ちゃんは、人が大好きで独占したい派だったので
ママさん」が保護した猫さんが増え賑やかになり楽しかったけれど
これから自分だけに愛を注いでもらえることになったから
 
 
あっ、「楓ちゃんママさん」と離れ離れにはなりましたが
永遠のお別れではなく
独立したお姉ちゃん(娘さん)と暮らすことになっただけなので
ご安心くださいニコニコ
 
(もともと娘さんが一目惚れして楓ちゃんを家族に迎えて頂きました)
 
:楓ちゃんは、大好きなお姉ちゃん(娘さん)
また一緒に暮らせるようになり
ママさんはちゃんと会いに来てくれて
とても幸せしていますチョキ
 
 
 
 
 
 
 
 
「楓ちゃんママさん」、「お姉ちゃん」
これからも楓ちゃん
どうかどうか末永く宜しくお願い致します!!
 
 
楓ちゃん、相変わらず可愛いねぇ~
これからも健康に
ご家族の皆様と一緒に、ずっとずっーと幸せにねクローバー
 
 
楓ちゃんが、幸せになれたのは
いつも温かい応援ご支援をしてくださっている「皆さま」と
保護後、初期ケアをしてくださった「Sさんご夫妻」と
素敵なご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」のお陰です。
この"命のリレー"に関わってくださった方々に
心より感謝いたします、ありがとうございます
 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
 

SOS

"あの子達"を救う活動に関わるご支援のお願い

 

保護が続いているため、保護っ子さんの医療費や飼育費などが膨らみ

福島に1回行くと高速代とガソリン代などで約25.000円かかりますから活動費が厳しい状況になっています。

個人で活動しているためご支援で賄えない場合は、不足分は私自身が負担するため本当に本当に厳しい状況で破産してしまいます

 

どうか、保護した子達に

十分な医療処置を施し健康に幸せにしてあげられるよう

未だ保護出来ていない子達を保護して十分な医療処置を施してあげられるよう

ご支援のご協力を宜しくお願い致します。

 

 

ご無理のない範囲でご協力いただけると助かります。

何卒ご協力を宜しくお願い致します。

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

◆里親さま募集中の猫さん情報は、コチラをご覧ください。

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪


にほんブログ村