本日は

あうん君 (仮名ひろ)」の近況報告ですおんぷ♪

 

保護時の写真

 

*今までの「あうん」の記事*

保護時 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12326920260.html

保護後の様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12328520484.html

「浅草ねこ園さん」に入園 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12333984339.html

「Hママさん」からお手紙 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12334258497.html

「浅草ねこ園さん」での様子 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12337770926.html

正式譲渡 https://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-12356140988.html

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

あうん君」は、昨日近況報告した「ななちゃんと一緒の昨年11月5日被災者さん達」が発見し私に相談されてきたので保護に至りました。

※なお、2にゃんは、別々の場所で保護したので兄妹ではありませんし月齢も違いました。

 

左側が「あうん君 (仮名ひろ)」、右側が「ななちゃん (仮名もなな)」

 

保護時の「あうん君」は、推定月齢1ヶ月赤ちゃん猫とても小さな子でした

震えていたので服の中で抱きしめてあげたら安心し、「あうん君」はそのまま眠ってしまいました。

 

 

まだママに温めてもらわないと体温維持が出来ない月齢でしたから…

雨が降り気温は既に1ケタ台の中、保護が遅れていたら凍死していたと思います。

被災者さん」に気づいてもらえて「あうん君」は、本当に強運な猫さまです。

 

あうん君」は、保護後「ななちゃん」と一緒に「Hさんご一家」のもとで丁寧に初期ケア家猫レッスンをしていただきました


 

初めての ねこじゃらしうれしい

 

 

初めての おちっこトイレ

 

 

Hさん」の息子さんに甘える「あうん君三連ハートフェアリー

 
Hさんご一家」に約一か月間お世話になりすっかり元気になった「あうん君」は、幸せになるために里親さまとのご縁を繋いでくださる老舗の保護猫カフェの「浅草ねこ園さん」に入園させていただきました足跡
 
 
実は…「あうん君」の入園を心待ちにしていた里親希望様がいらっしゃったので入園してすぐにお見合いをしていただきました。、
 
やっぱり、(仮名)ひろ君がいい!!!」 
 
 
と仰ってくださってあうん君 (仮名ひろ)」は入園一週間後にはトライアルに入り、あっという間に幸せになれましたぁ~わーい
 
 
 
 
無邪気で可愛い「あうん君」にメロメロの「里親さま」は、大好きだった家族揃っての外食の回数を減らし「あうん君」の将来のために貯金をはじめてくださったそうですオンプ
福島・被災地誰にも知られずに命尽きていたかもしれなかったあうん君」は、信じられないほど幸せな箱入り息子になりましたピース
 
そんな箱入り息子の「あうん君」に…
先日、事件が起こりましたパトランプ
 
 
あうん君 ボク…サロンで暴れて…出禁になりました手
 
甘えん坊だけど爪切りが苦手な「あうん君」なので、サロンで爪切りをしてもらったところ暴れてしまいサロンの方が大怪我をしてしまって、なんと出入り禁止になってしまったそうですポカン
で、「浅草ねこ園さん」に相談があり爪切りの仕方のレクチャーを受けに「里親さま」と「あうん君」が来園されたそうです
 
 
あうん君 斉藤園長先生、お久しぶりです冷や汗
斉藤園長先生  あうん君 大きくなったねぇ~はーと
 
喜んでいいのかどうか分かりませんが、「あうん君」にとっても「斉藤園長さん」にとっても、久々の再会で楽しい里帰りとなったみたいです(笑)
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
里親さま」、あうん君の爪切り大変かと思いますがお怪我のないよう気を付けて頑張ってください!!!

あうん君のことをこれからも末永くよろしくお願いしますどーもっ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
▲「浅草ねこ園さん」に在園時の写真
 
あうん君
大きくなったねぇ~
爪切り嫌かも知れないけど
こんなに大切にして下さる「ママさん」なんだから
ちゃんと爪切りの協力しなくちゃダメだよ
素敵な「ママさん」と出逢えて幸せだね
れからも「ママさん」一緒に
ずっとずっと幸せにね🍀
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
あうん君」が幸せになれたのは…
いつもこの活動に温かい応援ご支援をしてくださっている「皆さま」と
被災地で見つけて相談してくださった、「被災者さん達」と
保護後、初期ケアをして下さった「Hさんご一家」と
素敵なご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」と…
この"命のリレー"に関わってくださった方々のお陰です、ありがとうございました。
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 

 

"あの子達"のために引き続き応援ご支援をよろしくお願いいたします。

救護活動に関わる物資と活動費のご支援のお願い

https://happycat-satuki.amebaownd.com/posts/1799625

・被災地で保護した里親さま募集中の猫さん情報

https://happycat-satuki.amebaownd.com/

 

 

ランキングに参加しています

1日1回応援のポチッ!! をお願い致します♪