昨日に、正式譲渡のご報告させていただきました「花楓ちゃん(仮名みづき)」と「彩愛ちゅん(仮名はるき)」は、「きこちゃん」の子供達で"いぶきブラザーズ"と呼んでいました。

 

最初に保護した子が「いぶき君」だったので、5匹いた兄妹を"いぶきブラザーズ"と呼んでいました

 
IMG_20170116_122321574.jpg
いぶき君 (仮名いぶき) 幸せになりました♪
 
IMG_20170213_115243190.jpg
花楓(かえで)ちゃん (仮名みづき) 彩愛ちゃんと一緒に幸せになりました♪
 
彩愛(あやめ)ちゃん  (仮名はるき) 花楓ちゃんと一緒に幸せになりました♪
 
IMG_20170220_110349143.jpg
克くん (仮名ゆうき) 幸せになりました♪
 
茶太郎くん (仮名げんき) 幸せになりました♪
 
今年の1月から約2ヶ月かかりましたが兄妹全員を保護しました。
血の繋がりを示すため「いぶき」「みづき」「はるき」「ゆうき」「げんき」と、仮名の最後の1文字は全員「」にしました。
 
ママの「きこちゃん」 
現在、我が家にて"三毛シスターズ"を子育て中です♥
 
その後ママの「きこちゃん」を保護しようと思ったら既に次の子を身ごもっていて保護する前に出産をしてしまったので赤ちゃんを見殺しになんか出来ず、その赤ちゃん"こなつブラザーズ"が育ち連れて来るまで待ったりと色々とありました。

 

"いぶきブラザーズ"を幸せにして下さったのは"猫さんの幸せ請負人"こと老舗の保護猫カフェ浅草ねこ園さん」でした。
 
 
浅草ねこ園さん」は、今まで被災地で保護した子を35匹も受け入れてくださり、既に30匹は素敵な里親様とのご縁を繋ぎ幸せにしてくださっていますsei
 
現在 (12/7現在) お世話になっている猫さんは5にゃんです。
そのうちの1にゃんの「ひろ君」がトライアルに入ると「齋藤園長さん」からご連絡を頂いたので、先日(12/7)に「浅草ねこ園さん」にお邪魔しましたあしあと
 
 
入園当初は怯えて隠れていたのに、今やねこ園さんで一番の甘えん坊さんになった「ライム君
 
 
入園したての「ひろ君」と「ななちゃん」が入ってケージ前にいるから心配しているのかと思いきや・・・
 
ライム君 「仔猫さんのご飯美味しいから、僕もそれ食べたいです♪
 
単に食いしん坊だっただけみたいでした(笑)
そんな「ライム君」ですが、なんと里親様からのお申し出をいただきトライアルに入るそうです
なので「ライム君」と会えるのは12月22日までとなりますニコニコ
 
 
きこちゃんの子供で"こなつブラザーズ"の「こまりちゃん」と「こたろう君」は、猫さん用こたつで寛いでいました。
 
が、私を見た瞬間怯えて・・・
 
こまりちゃん これ以上アタチに近寄らにゃいでくだしゃい汗
 
こたろう君 園長先生、助けてくだしゃい汗
 
 
猫さんはとても賢いので、怖い思いをした記憶は忘れません。
なので保護主のことはしっかり覚えていますので…嫌われてしまいました涙
※スマフォで写真を撮るとそのシャッター音で保護時の記憶が甦るように感じます。
 
入園したての「ひろ君」と「ななちゃん」は、まだケージ内で過ごしていました。
 
私 ななちゃん、ご機嫌いかかですかぁ~heart*
ななちゃん ご機嫌斜めでしゅびっくり
 
しばらくするとにゃんもっくから出て来てご飯を食べ始めたので見ていると…
 
 
可愛いシャーを頂戴してしまいました、驚かせてごめんなさい涙
 
そして入園したばかりだけど、すぐに里親様とのご縁GETした「ひろ君」はというと…
 
 
翌日にトライアルに出発するので、身だしなみを気にされていました。
お別れの抱っこをさせてもらいました。
 
 「ひろ君、幸せになるんだよ
ひろ君 ボク幸せになりますうさぎ 短い間でちたがお世話にゃりまちたheart*
 
1ヶ月前の11月5日に保護した時は、風邪っぴきで弱弱しい仔猫しゃんだった「ひろ君」が…
 
 
沢山の方の温かい応援ご支援とご協力の"命のリレー"のお陰で、そして「浅草ねこ園さん」のお陰で、こんなに早く幸せを掴むことが出来ました、ありがとうございますどーもっ
 
※「ひろ君」は、その後無事にトライアルを終え正式譲渡となりました。
ご縁を繋いでくださった「浅草ねこ園さん」が、正式発表されましたらこちらでも改めてご報告をさせていただきます♪
 
義理と人情の下町浅草猫さんのために個人で頑張って活動されている「浅草ねこ園さん」には、感謝の気持ちでいっぱいです
齋藤園長さん」、いつもいつも本当にありがとうございますどーもっheart*
 
*~*~*~*~*~*~*~*~
 
新しく猫さんを迎えようとお考えの方
または猫さんは飼えないけど猫さんに埋もれたい~って方は、是非「浅草ねこ園さん」にお越しくださいあしあと

 

 

Blog:http://ameblo.jp/asakusanekoen/

〒111-0032 東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル6階
Tel : 03-3876-3813
☆開園: 11:00~21:00

☆休園: 火曜日(祝日の場合翌日)

 

言問通りと馬道通りの交差点、馬道妙見屋ビル6階です

(詳しいアクセス情報はコチラをご覧ください http://asakusanekoen.com/access.html )

 

 

注意 浅草駅周辺には違う猫カフェさんが2軒ありますので、間違えないようご注意ください叫び

 

 

※被災地での活動に関わるご支援のお願いと里親様募集中の猫さん情報はコチラをご覧ください

 

 

 

ランキングに参加しています

応援のポチッ!をよろしくお願いいたします♪