こんばんは、みえてぃです✨


 

🌹みえてぃ🌹
💎外資系企業勤務の会社員

(フルタイム正社員)
💎Cheri me キャリアと恋愛のアドバイザー
💎LGBTQ支援、女子学生のキャリア構築支援ボランティアの企画・運営

 

複数の本業をもち、

自分らしく楽しく豊かに働く

“ポートフォリオキャリア”を体現中♡

 

インスタグラムも更新中❤

 

🌹鶴岡李咲さん主宰のオンラインサロン

Cheri me salonでも活動中

💎みえてぃコラム執筆

💎個別セッション

(現在は、サロンメンバーさん限定)

💎月に一度のミニセミナー

(仕事・キャリア・働き方について)

 

 

“仕事がデキる”人には

いったいどんな習慣があるのか。

 

どうにか仕事がデキるようになりたい!と、

私が周囲の“仕事がデキる”人たちを観察した結果、

たどり着いた習慣をご紹介します✨

 

①はこちら🌹

 

 

②はこちら🌹

 

 

③はこちら🌹

 

 

④はこちら🌹

 

 

⑤はこちら🌹

 

 

 

これらは、能力ではなく習慣なので、

誰もが身に着けることができるものです。

 

そしてこれらの習慣を取り入れているか、否かで、

仕事のクオリティが変わってきます。

 

 

今日はラスト!!

 

 

⑥ 運動習慣

 

最後の習慣は、

ずばり

 

 

運動習慣

 

です。

 

 

仕事に関係するのか?

と疑問に思う方も多いはず。

 

 

仕事がデキる人は、

ほぼ間違いなく

 

運動習慣

 

を身に着けています。

(私調べニヤリ

 

 

ヨガ、

 

ランニング、

 

トレイルランニング、

 

筋トレ、

 

サイクリング、

 

フットサル、

 

テニス、

 

などなど、

 

種類は多岐にわたりますが、

 

仕事がデキる人ほど、

 

定期的に運動する時間を確保しています✨

 

 

運動って「運を動かす」と書きますが、

 

まさにそのとおり!

 

 

ちなみに私は、Feelcycleという

暗闇バイクエクササイズを2年ほど続けています爆  笑

 

 

仕事に集中し、

質の高いパフォーマンスを発揮するためには、

 

仕事“以外”の何かに没頭して、

心のデトックスやリフレッシュをして、

思考をクリアにすることも大切です爆笑

 

 

そして、ストレスを解消し、

基礎的な筋力や体力をつけることで、

いざというときの行動力や

持久力を上げることが不可欠です照れ

 

 

仕事がデキる人は、

 

息抜きや、モチベーション維持、

心と身体のメンテナンスが

 

とても上手なのです。

 

そして、そのための習慣を

自分らしいやり方で、

身に着けているのです。

 

 

参考になると嬉しいですウインク

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございましたおねがい