こんにちは~

シンガポール生活完了

次はコロナ禍のタイを楽しみ切る!

駐在妻6年目NANAです。

→自己紹介はこちら

不定期にSG&BKK向けお茶会開催中♪

→次回BKKリアル会は12名満席

 

年末年始のパタヤで

訪れたウォータパークレポです。

 

11月に行った

10月オープン!コロンビアピクチャーのウォーターパーク

ここのすぐ近く。

競合しちゃってますよね・・

大丈夫かなぁ。

 

 

ラーマヤナの方が古いですが

とにかく広くて!!

 

だから空いていてよかったです照れ

 

 

「Ramayana Water Park
 (ラーマヤナ ウォーターパーク)」

 

ADD:9 หมู่ที่ 7 Ban Yen Rd, Na Chom Thian, Sattahip District, Chon Buri

TIME:11:00am - 6:00pm

Closed on Wendnesday

 

 

 

 

年末だから混んでいるかなーと思って

いたのですが、スクンビットから

全く渋滞せず2時間ちょっとで

到着してしまいました。

 

 

 

11時オープンなのに10時過ぎガーン

時間つぶしにすぐ近くの観光名所

「ワット・カオシーチャン」

に立ち寄り。

 

中には入らなかったのですが

これはすごーーい!

岩肌を掘って作られたお釈迦様は迫力ある✨

 

 

 

レンタカー会社に片道送迎を頼んだので

ドライバーさんは次の仕事があるらしく

早々にウォーターパークに降ろされ

門の前で待ちぼうけ・・

少しだけ早くオープンしてもらえて中へ。

 

 

 

水や食べ物は持ち込み禁止で

車の中で飲む用に持参した

クーラーバックは取り上げられ保管。

帰りに声をかけて返してもらいました。

 

でも他のバックの中に入っている飲み物は

全くチェックされず、さすがタイ(笑)

 

スーツケースを持ったままだったので

ロッカーには入らず、スタッフの足元に

置かしてもらいました、がこれ全く

安全じゃないよね💦

 

 

下の子大好き子どものウォーターゾーン!

規模が大きくて、十分遊べました。

 

 

 

スライダーも多めですOKOK

 

 

 

一番奥にひろーーい波が出るプールと

スライダーがあり、パラソルが

並んでいてかなりリゾート感あり。

こんな広いのに人が少なくて!

日本のプールとは大違いキョロキョロ

 

この前にあるカバナをレンタル。

 

 

 

スライダーも空いていて

大人は階段を上るのは辛いのですが…

子供たちは何度も何度も滑ってました(笑)

 

ほとんどが120㎝あれば滑れましたが

この右側の直角と回転する筒状のスライダーは

体重規定があり子どもはNG

怖すぎて大人ももちろん無理あせる

 

 

 

結構子供たちが喜んだのが

プールの上にあるアスレチック的なやつ。

 

 

 

網を伝って渡ったり浮き島を渡ったり

よくテレビで見るやつ。

落ちながらも、楽しそうでした飛び出すハート

 

 

 

流れるプールは1周がかなり長く

のーんびりゆっくり散策。

 

 

 

時間ごとに大量の泡が出るアクティビティが

あって、泡まみれになっていて

これも楽しそうだった!!音符

 

 

 

真ん中あたりにある一番高さがあるのがこれ。

丸い浮き輪に乗りくるくる回りながら

落ちるやつですね~

怖くて私はやりませんでしたが・・

自動で運んでくれるのがGoodグッ

 

 

 

もうひとつ右側にあるのが

ジェットコースターのスライダー版!?

機械を使ってかなりの速度で

びゅんびゅうん上がったり下りたりで

これはめっちゃ楽しかったびっくりマーク

 

 

 

いやーここは楽しかったですアップ

もう一度いけないのが・・残念💦

 

子ども的なランキングは

 

1番がホアヒン

楽しすぎる!ウォーターパーク「VanaNavaHuaHin」@ホアヒン

 

2番がここ

 

3番がコロンビア

コロンビアピクチャーのウォーターパーク

 

4番は

近場で1日遊べるプール「Pororo Aqua Park」 @Central Bangna

 

だそうです!!

 

 

パタヤのウォーターパーク

ラーマヤナのレポでした。

どなたかの参考になれば幸いです。

最後までお読みいただき

ありがとうございます。