こんにちは!

シンガポール生活終活完了

次はタイで頑張る

駐在妻6年目NANAです。

→初めましての方はこちら

 

 

ソンクラン前に旅行へ行ってしまった

(結果雨に当たられてしまった)

我が家なので、ソンクラン中は

近場で楽しむことにしました。

 

電車とタクシーで行ける近場の

ウォーターパークへ行ってみることにグッ

 

 

幼稚園・日本人学校の春休みもあと一息!

お子さんとどこへ行こう?と思っている

ママの参考になれば!とレポしますね。


 

「Pororo Aqua Park」

ADD:587,589 Debaratana Rd. Bangna nuea

BTS:udom suk 駅

TIME:Weekday 10:30am – 7:00pm

          Weekend 10:00am – 7:00pm

FEE:90cm 未満 Free  

  120㎝ 未満 child 280THB

      120㎝ 以上 Adult400BTHB

 

 

 

 

車もドライバーさんもいないわが家は

なるべく電車で行けるところを見つけて

遊びに出かけております。

 

今回はBTSでウドムスック駅まで行き

駅下からタクシーに乗り

"セントラルバンナー”というモールへ。

 

駅からシャトルバスがあるらしいと

HPになったのですが時間がよく

わからず乗れず・・

でもタクシーでもすぐでした。

 

 

 

 

こちらのモールの屋上まで

エレベーターであがり受付へ。

 

事前に「Klook」で割引チケットを購入し

それを提示して入りました。

 

ただ・・入る際にはワクチン証明か

ATK提示が必要

 

といっても最近撮影したATK写真でも

OKで、ない場合はその場でATKを購入し

唾液での検査をその場で実施しました。

 

 

 

 

 

受付でもらうリストバンドをつけて中へ。

というか外へ。

 

入ってすぐの更衣室で着替え。

ロッカーは有料なので事前にお支払い。

【大は60バーツ/小は40バーツ】

 

で、お支払いの前にリストバンドに

チャージが必要なシステムでした。

 

 
 
何なら水着もタオルもレンタルが
できるようなので
モールに来たけど
「暑いからプール行っちゃう?」と
いうのもできちゃいそうですね(笑)

 

 
 
浮き輪もレンタルができましたが
スライダーの中にはこの浮き輪が
ないと滑れないものもあるので
人数分は必要ないけれど
レンタル必須ですビックリマーク
 

 

 
 
モールの上とは侮れない!
十分な広さがありましたよーーアップ

 

 

 

入ってすぐ愛嬌のあるクジラさん音譜

子供用の水遊びゾーンがありました。

 

 

 

浅いプールに小さなスライダーと水が

上からかかる水遊びの仕掛けがあり

幼児さんだけならここだけで十分

遊び続けられそうですね照れ

 

 

 

この水遊びゾーンには2種類のスライダーあり。

監視員もちゃんと見ているので安心ですね。

 

 

 

もう一つ、幼児向けのゾーンはこちら。

浅めのプールエリアには

有料で借りられるボートがあり

それを運転して進んだりバックしたり

できるので下の子も楽しんでましたイエローハーツ

 

支払いはリストバンドにて。

 

 

 

流れるプールは敷地内の外周をぐるっと

回るので結構長くて

陽も良く当たっているので水が温かく

浮き輪に乗りながらぷかぷか浮きながら

流されるのは大人でも楽しい~晴れ

 

 

 

緑が周りに植わっているのでいるので

ちょっとしたリゾート気分やしの木

 

でも見上げればモール直結のビルが見え

見下ろせばハイウェイを走る車が見える

なんかとっても不思議な雰囲気(苦笑)

 

 

 

スライダーは大小あり。

 

下の子は大きいスライダーを怖がり

こちらの2本の小さいスライダーを

何度も何度も楽しんでました!

 

 

 

そして!!

本格的な大きなスライダーが4本

専用のチューブを使って滑るものと

レンタルした黄色いチューブを使って

滑るものと

チューブなしで滑るもの。

 

階段をね‥毎回登るのがね・・

大人はきつかった(笑)

 

 

 
スライダーはね、けっこう長いし
けっこうスピード出るし
中でチューブが反対むいちゃったりするし
大人でもけっこう怖かったキョロキョロ
 
上の子は全然怖くないようで
何度も滑りたがるので大人が交代しながら
一緒に滑ったり、もう1人で行って~と
なったり。

 

 

 

ソンクラン中は暑すぎるぐらい暑かったので

お昼から5時間ぐらい楽しめました!

 

 

一応、園内にはドリンクの他、ポップコーンなど

軽食は購入ができましたが

美味しそうなものはあまり・・。

 

 

持ち込みはたぶんダメそうなので

我が家はモール内でお昼を食べてから入り

結局予定より長居したので

夜もモール内で食べて帰りました。

 

 

 

郊外の広いウォーターパークは

広すぎて園内での移動に疲れたり

子どもがどこに行ったか見失ってしまったり

する可能性もあるのですが

このくらいのコンパクトさだと

いろいろ楽な感じがしました!

 

 

子供たちも気に入ったようで

Grabでも気軽に行ける距離なので

また行くことになりそう。

 

または上の子はお友達同士で行っても

良いかも~。

40代の大人はもうスライダーに

付き合う体力がないのでタラー

 

 

 

ポロロアクアパークのレポでした。

どなたかの参考になれば幸いです。