シンガポールで働き方模索中

駐在妻4年目のNANAです。

(初めましての方はこちら

 

日本では暑さが厳しくなるこの

時期に鰻を食べて元気を出そう!って

いう土用丑の日がありましたね。

 

こちらでも高級品として鰻はありますが

そこまで好きではなく・・

 

じゃあ、ちょっと元気をつけたいとき

何を食べるか??

 

そうです、シンガポールのソウルフード

肉骨茶(バクテー)です爆  笑

 

すっかりローカル化してますね・・

 

シンガポール人がNo.1と進めるらしい

こちらのお店へ。

 

 

「歐南園亜華肉骨茶

(OUTRAM PARK YA HUA ROU GU CHA)」

URL:http://yahua.com.sg/

ADD:7 Keppel Rd, #01-05/07 PSA

MRT:Tanjong Pager駅から徒歩10分程度

TIME:7:00am – 3:00pm 

         6:00am – 4:00am 

    Closed on Monday

※2020年8月時点の情報です

 

 

タンジョンパガーの駅から100AMを超えて

高速道路を目指して歩き

その高架下の道を渡った先にある

タンジョンパガーコンプレックスの1階。

遠くからでも黄色に赤字の看板が目立ちます。

 

 
こちらはシンガポールバクテーなので
漢方薬ではなく胡椒ベースのスープ。
 
メニューはわかりやすい写真付き。
定番の骨付きスペアリブか、
骨なしポークリブ、か選べるのと
豚の種類をfat/ Learnで
選べました。
 
選べちゃうと
太った豚を選ぶ勇気はない・・あせる
 
 
注文は、紙に個数を記入するシステムなので
間違いもないし、聞き返されたことが
わからなくて、あたふたすることもないですね。
 
中国語ができる心強ーいお友達と
一緒に行ったので
細かいところ会話してくれて、かっこいい!
 
ローカルのお店は断然
英語より中国語のほうがスムーズなんだよね・・
 
 
きましたーービックリマーク
透き通ったスープですね~。
 
油条はお通しのように
注文しなくても持ってきたので、
いらないようなら勇気をもって
断ってくださいね。(有料なので)
 
定番の野菜2品も忘れずに。
 
 
お肉が柔らかくて
スープはピリリと胡椒が効いていて
お腹の中から元気が湧いてくるグッ
 
スープはもちろんお替り自由!
店員さんに言えば注いでもらえますよ~
 
 
バクテーと一緒に中国茶を飲むのがツー。
店員さんがめちゃ熱いのに
素手で手際良く注いでくれます。
 
お茶のヤカンが後ろに常備されて
いるので何杯でも飲める!お茶
 
 
 
ここのお茶にも「白新春茶荘のがありましたグッド!

 

 

 

さすが有名人も通う人気店。

おうちで作れるセットも販売されてました!

 

この地を離れたら恋しくなるんだろうな・・・

 

 
 
昼時には、ローカルの方々で混雑するので
ピーク時間をさけていくことをお勧めします~。
高速道路を渡ったあの建物の1階です。
 
 
おかげでたっぷりで元気でましたーウインク
 

 

★その他バクテー屋さん★

「松發肉骨茶」

「团缘肉骨茶」

「発起人肉骨茶」

「發传人肉骨茶」

「Old Tiong Bahru Bak Kut Teh」

「黄亜細肉骨茶」

 

 

 

今日はここまで。

お読みくださりありがとうございます!