こんにちは!

シンガポール駐在妻

4年目のNANAです。

 

満喫したシンガポール生活の

まとめ記事を徐々に

UPしていこうと思いますウインク

 

 

1発目はシンガポールの

定番ローカルフードの

“チキンライス”

 

2発目は私も大好きな

“ラクサ”

 

3発目はソウルフードの

”肉骨茶(バクテー)”

 

誠に勝手ながら、私が選んだ

【MyBest 肉骨茶7選】を

ランキング形式でお届けします!!

 

 

 

1位「松發肉骨茶(Song Fa Bak Kut Teh)」

観光本の常連、やっぱり味のバランスが良くて食べやすい!


 

 

2位「發传人肉骨茶(Legendary Bak Kut Teh)」

ソンファに近い場所にあるこちらも老舗。胡椒弱めで食べやすい!

 

 

 

3位「Old Tiong Bahru Bak Kut Teh」

道路沿いのオープン席で食べるローカル感がまたよしグッ

 

 

 

4位「歐南園亜華肉骨茶(OUTRAM PARK YA HUA BAK KUT TEH)」

じっくり煮込まれたお肉が柔らかくて美味しいアップ

 

 

 

 

 

5位「亜華肉骨茶(YA HUA BAK KUT TEH)」

4位の姉妹店。こちらもローカルの方で賑わってます照れ

 

 

 

6位「团缘肉骨茶(TUAN YUAN)」

胡椒弱めでスープを最後まで飲める味!店内もキレイキラキラ

 

 

 

7位「発起人肉骨茶(Founder Bak Kut Teh)」

発起人と店名に付ける自信キラキラボリューミー&胡椒きつめ。


 

 

8位「黄亜細肉骨茶(Ng Ah Sio Pork Ribs Soup Eatings House)」

本店はローカル感を感じられるものの

JUMBOグループの傘下に入ってからきれいめ店舗も。

 

 

いかがでしたでしょうか。

私の好みが“胡椒弱め”である点を

ご了承ください(笑)

 

ご自身で味を確かめて、

あなたのランキングも

ぜひ作ってみてくださいね音譜

 

そして、おすすめのお店が

あれば教えてください~。

 

 

今日はまとめ記事でした!

参考になれば幸いです照れ

お読みくださりありがとうございます。