【外見ブランディング】前に出る仕事も積極的に受けられるようになった | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年

☆LINE@が2つあります💚どちらの公式LINEも 文字を読むより簡単な音声でもお伝えしてます🎤

①【大変身☆女優メイキング☆ふみえ】1つ目の公式LINEでは新しい時代の生き方や女優オーラビューティーについて【外見力×マインド】の情報をお伝えしていきます💕友だち追加 🆔@cer2003x   
💚②【アナログからオンライン化しよう☆公式LINE】アナログビジネスからオンラインを活用してビジネスのスピードを上げよう☆時間、気力、体力を消耗する働き方に嫌気がさしている方へ ビジネスに役立つマインドや情報をお伝えしていきます 💕🆔258favkv



おはようございます☀




山村ふみえです😊




先月までは オンラインでの仕事のみでやっていましたが やっと今月から サロンで対面の仕事もスタートし始める事ができています✨



仕事や学びを 一生懸命やってきて 自分の【外見ブランディング】を意識していなくてイマイチ伸び悩みの原因になっている事があります✨
私もありました!(後半に書いてます)





今回のコロナショックで 外見ブランディング大変身コースのレッスンが途中になっていた 管理栄養士のR様が 久しぶりにラスト3回目のレッスンにいらして頂きました😊


【外見ブランディング大変身コース】では


エステ➕ヘアーアレンジ➕メイクレッスンをやるのですが 今回はコロナショックがあったので 2か月以上レッスンの間が空いてしまったので せっかく上達されてきているメイクの腕も 元に戻ってしまっていないか 気になっていたのですが


さすが りえさん💕😊





この自粛期間中も メイクをして腕はかなり上達していましたよー✨







普通なら普段より人に合わなくなるので メイクもサボりがちになりやすいはずなのに しっかりメイクをされていたなんて✨




パチパチ👏素晴らしいと思いました〜✨
笑顔も可愛い😍✨❣️



1回目

この時はロングヘアーでしたが アナウンサーのアヤパンの様な上品さ✨


2回目


この時はヘアードネーションをして短くショートヘアにされてからのレッスン

大人っぽく垢抜け感がアップ✨


3回目レッスン

ショートヘアーも板に付いていて華やかさと存在感が出ていて 初めてお会いした可愛いお姉さんのイメージからは かなりプロっぽさが増していますよねー😁💕



実は今回の3回目レッスンの前にプロフィール写真撮影があったらしく 別のプロの方にメイクをやってもらった写真がビフォーなのですが ご自分でメイクとヘアーアレンジをやってりえさんも また雰囲気に華やかさとオーラが出て素敵ですよねー✨😊💕



【動画】ショートヘアー編
Waxの付け方で簡単ボリュームヘアー


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大変身コースお客様の声☆R様


ふーみんさん、3回のレッスンありがとうございました!
3回を選んでよかったです♡



①大変身コースを受ける前はどんなお悩みがありましたか?



化粧の仕方がわからない
30過ぎて自分らしい化粧がわからないので、自信がなかったです



②大変身コースを受けてみて良かった事を教えて下さい。



化粧ができるようになることで自信がつきました!
前に出る仕事も積極的に受けられるようになりました。
また、周りの方からも評判が良かったので、嬉しかったです。







☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


女性って 仕事をしていくのに  メイクやヘアースタイルも自分の【外見ブランディング】としてとっても大切✨


職種によって 写真でもリアルでお会いするにも
自分の見せたいイメージや見られたい印象を意識していますか?


幼く見えて損したり
所帯臭く見えてプロっぽく見える印象が足りなかったり
自信が無さそうに見えたり
安っぽく見えたり

視覚からの印象は55%と言われていて
外見ブランディングって凄く大切です✨




ご感想でも頂いたように メイクが出来るようになってキレイになると自信がついて 仕事へのチャレンジ精神や新しいジャンルの仕事に挑戦さたくなったりと 実は 精神面にも凄くプラスの影響を与えるのですよね✨


私が【外見ブランディング】がズレていて イマイチ伸び悩んでいた事があります!




若い頃は

私は ニキビで顔から首まで20個位真っ赤なニキビ肌でニキビを隠すことに必死で自分に似合うメイクというレベルじゃない経験をした事があります!



この頃は
自分の外見に自信がない時は 気持ちも後ろ向きになっていて 仕事もやる気パワーが出ない


こういう時は


写真も撮りたくない



何でまわりは肌がキレイな人と一緒に写真を撮りたくない



明るい色の洋服は ニキビが目立つから着れなくて黒の洋服ばかり着ていて 第一印象がきつく見えて損していたり


顔も首も 真っ赤なニキビで酷かった時
当時の彼氏には 「オマエ 変な病気なんじゃね〜の?」とまで言われる始末(・_・;
(ヒドイわぁー!当時はこれはかなり傷ついた笑)





こんな経験をしてきて
このレベルの時は 【外見ブランディング】というより まずは ビジネスの前に自分をスタート地点にするレベル✨




そんな時 師匠に出会って 肌もメイクもヘアースタイルもファッションもトータルで 外見ブランディングをして大変身する方法を教えてもらってからは 凄く自信が持てるようになって 出会うお客様のレベルも上がっていく様になりました✨



今 思うとニキビで肌はボロボロだったり
外見に自信がないって 人生 本当にもったいなかったなぁーと思います!!




ここからが 次のステップ✨


ビジネスに効果的な【外見ブランディング】のズレいた時は


人から見たら[あなたにお金を支払いたい]と思ってもらえていないから なかなかに契約に繋がらなかったのだなぁという経験をしています!



例えば

【自分目線】でしか見ていなくて選んでいた
自分には似合わないミニスカートのブリブリファッション😅

私の弱点は 一歩間違えると オカマか男に見られやすい骨格のゴツさがあるから 可愛いブリブリが似合わない(笑)
でも 人生でブリブリ可愛いファッションも着てみたい💕で選んでいた時は やっぱりイマイチ自分の良さも自分の調子もハイパワーが出ていない感覚で 売上がイマイチの時がありました!




【お客さまから一目置いてもらえる外見作り】
をできていない時


服装も安っぽく(値段の問題ではない)
オシャレで意識の高いお客さんに会うとき 自分が気を抜いて毛玉のヨレヨレのニットを着てお客さまから憧れる存在を意識していないファッションや外見をしてしまっていた時期は【気合いで負け】ていて 契約に繋がらないなんて経験もしたり(^◇^;)




【扱うメニューや価格帯のレベルに合わない印象】


自分の扱っている商品や価格帯 目指す立場に見合わない外見が 人から見たらチグハグな印象で [説得力]や[お任せできる信用や安心感]が足りていなくて なかなかに契約に繋がらなかった人



こんな経験をしてきて目的に合った【外見ブランディング】をしないでもったい時期経験してきました!




何より自分が目的をしっかり 自分に似合うキレイさを見つけだすとイマイチ自信が持てなかったところから 急に自信が溢れてきたりするのてす😁✨







仕事でも 存在感もオーラもなかったらお客様から選ばれない!
どんなに素晴らしい技術やメニューを持っていても残念ながら目にも留めてもらえないし 相手にもされなかったりします!




女性が 仕事にスピードを上げていきたいなら
ずば抜けてオーラが出すほど キレイになる事をおススメしています✨




仕事に効果的な【外見ブランディング】をしていく事で 
自分が ウキウキ自信が出たあとは 今までの世界から新しい事にチャレンジしたくなるパワーも出てきて



更に 【外見ブランディング】をする事で 一気に存在感が出て お客さんから注目される様になるので 仕事にはかなり効果的です✨



仕事や学びを 一生懸命やってきて 自分の【外見ブランディング】をしてきてない方は 次は 自分のキレイに磨きをかけて 仕事に効果的な見た目作りを意識してみませんか?



私は 人生のテーマとして


いつくになっても 今の自分が最高✨😆
と思える生き方をしたいと思っています✨


その一つに 健康的なキレイさでオーラを放つと充実した仕事をして経済力を上げていく事✨




こんな価値観が同じ方に出会っていきたいです💕



 





✨公式LINE登録の方への特典

【女優さんの様に品格があがる夜会巻きレッスン動画プレゼント🎁🎁🎁

【公式LINEでは 文字を読むより簡単な3分以内の音声でもお伝えしてます】
友だち追加 

💕LINE@🆔