2018年2019年夫婦で病気をして考え方と働き方を変える事ができた | 時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

時代についていけないアラフィフ女性☆古めかしいメイク×ファッションと日常を新しい時代にアップデートさせよう☆

古めかしいメイク×ファッション×アナログ体質を卒業させる専門家山村ふみえ

【古めかしさを卒業するアップデートメソッド】を提供
美容師歴10年
美容家歴20年


💚【アナログからオンラインを活用しよう公式LINE】アナログビジネスからオンラインを活用してビジネスのスピードをあげよう☆ ビジネスに役立つマインドや情報をお伝えしていきます 💕🆔258favkv


脱アナログして毎月の売上が平均40万プラスになった経験から
Facebookやブログを見る側から投稿する側に手取り足取りレクチャーしている山村ふみえです✨



1年前のブログが出ていたのでリブログ😊
2018年2019年は 夫婦で病気になって私にとって転換期になりました✨



私は2018年夫婦2人で病気をして 私の人生の中でも大変な事が重なった時期でした!
「人生で大変だなぁー!」
「辛いなぁー!」
と思う経験ありませんか?



【ピンチがチャンス】

これをきっかけにバタバタ忙しい生活から 治療に通うのに時間を作るようになって 今まで自分を見ようともしないで 向き合わずにきていた所から考え方や生き方を考える様になりました✨




2018年  夏
夫ヤスが一気にひどくなった重度のアトピーで 入院
全身包帯グルグル巻きのフランケンシュタイン状態
退院してからも 痒みと痛みで 寝れない、話せない、食欲がないなどで3か月で15キロ痩せてしまうくらい 毎日 寝れない 食べれない 痛み痒みを耐える姿と唸り声しかでない状況で   



正直 命に問題がないけど【地獄だなぁ💦】と
さすがに  毎日その姿を見ている 私も辛すぎて ゲッソリ顔がコケました(ー ー;)



家に 病人がいる生活 
それをお世話する生活
っていうのが 初めての経験




夫婦2人で子供はいないので
ご飯も作りたくなければ 外食か買ってくればいい 自由に気ままに生活していた分
急に生活を変えないといけなくなって 私も超ストレス❗️



毎日 掻いた血の後と粉だらけとシーツを洗って
布団も毎日干して
剥がれた皮膚で 床もすぐに粉だらけになるので
一日何回も 掃除機をかけたり

食事も アレルギーが悪化しないものや
カラダによくない物は食べないように 毎日手作りもめちゃくちゃストレス💦



普通のお母さん達は こういう事を毎日やっているのかと思うと 本当に尊敬ですが私にはこういう生活はキツかった💦





その後 2018年秋に
私も乳がんが見つかって  色々 大変な事が重なりましたー!

乳ガン検診で 初期で見つかったので 不幸中の幸いでしたが

私は 妊娠を諦めていないので
手術と放射線治療とホルモン療法で 生理があがってしまう可能性もあるらしく
正直 ガンよりそっちの方がビックリショックでした❣️



今度は あれよあれよという間に目まぐるしく
ガンの検査をした病院から 卵子凍結を勧められて 高齢でガン患者も受けいれる【不妊治療の病院】があるという事で すぐに いく事になり


長年 滅多に 病院に行かない生活だったところから目まぐるしくあちこちの病院に通うことになりました!



結局 何かいいガン治療はないか?!と探しまくって 人にも聞きまくっていたところ
結局 手術と放射線治療とホルモン療法は選ばすに知り合いからいい治療を教えてもらって
入院もしない 薬も一切使わずに 
マイクロ波温熱療法と波動療法のメタトロンで治療しました✨



自宅では 自分で温熱療法と上質なサプリメントを大量に飲んだお陰で 1年経たずに ガンの活性はなくなり本当にいい治療を紹介してもらい それと併用してサプリメントケアができてよかったと思います✨



乳ガン治療と同時進行で
2019年2月まで不妊治療はやってみましたが やめて 今は自然で頑張っています✨



実は 退院したあと 夫ヤスは今度は アトピーからの急性の白内障になってしまい 老人性の白内障とは進行も見え方も違うらしく
アトピーの人の白内障は 本人も
一気に進行が進んで日に日に見えなくなっていく恐怖とストレスで 精神的にもかなりダメージがきていました!



ステロイドを大量に使ったので 免疫力も体力も落ちて 近所のスーパーまでもちょっと歩いただけで何度も休憩が必要なくらい ヘロヘロのおじいちゃん並みの体力に落ちていて白内障の手術前は 信号を見るのも危ないレベルにまでなっていたので その時期は 老人介護の様に 外に出る時は 一緒に行動しないと危ないレベルにまでなっていたり


そんな中 私は乳ガンの治療と 
2人で不妊治療もやったり


2019年7月に夫ヤスも白内障の手術が終わって 
約1年近くの【喪が明けた】感覚で
やっと 今までの日常生活が戻る事ができました✨


あの時期 色々な方に情報を教えてもらったお陰で 納得のいく治療も選ぶことができました✨




精神的にも余裕がなくなっていた時期も グチもたくさん聞いてもらったり相談できる人が居る事で どれだけ救われたことか✨


師匠や日暮里サロンの仲間と【ハイクラスマナー講座】という講座で 新しい時代の生き方を働き方を学んでいたお陰で 毎回 パワーチャージして大笑いしながら勉強する事ができたお陰で 心も折れずにすみました💕



ビジネスパートナーや美容関係の女性経営者の方、お客様や友人、身内、Facebookでお会いした事ない方にも沢山の情報や気をかけて頂きました💕



夫ヤスにも 沢山の方に支えてもらい 2人とも大変だった時期をお陰で乗り越える事が出来たのは本当に感謝しかありません💕😊
本当にありがとうございました💖😊
この2018年2019年は 私にとって転換期!
考え方も働き方もシフトチェンジするキッカケになりました!



2018年からスタッフとして運営に関わっている日暮里サロンで開催されている【ハイクラスマナー講座】では 毎日バタバタ忙しい生活リズムから 自分の個性を出す事や新しい働き方 新しい時代の常識について教えてもらって



毎日バタバタ忙しい生活リズムから
病気もきっかけになり 考え直すようになりました!




2019年春からは 師匠が開催する【愛されるセールス講座】と【ビジネスコンサル】を受けるようになって 自分がドキドキするほどの金額を自己投資しました✨
そこから更に 自分に向き合う様になってビジネスという事を教えてもらいながら 自分の魅力を活かして長年 ずっと出来るようになりたかったオンラインを活用した働き方にシフトチェンジしていく事ができました✨





【病気になる前の私は】

なんだかんだ毎日流される生活から変える事が出来ずに 未来の不安を抱えながら生きていたなぁと思います!


自分の好きや嫌いは何なのか?
自分の感じている事や思っている事にも凄く鈍感になっていました!


揉めごとを起こしたり 言い合いになるのも疲れるから 嫌だと思う感情を感じないように我慢していたり


チャレンジしないで自分の可能性を小さく見積もった生活してモヤモヤを抱えて



そんな風に自分に正直に生きていない事

自分にウソを付いてきた事

不安や不満の感情を長く感じている事

自分の本当の感情や本当の望みを叶えてあげずにきたからストレスで病気になったのだと気づきました!

やりたくない事をやらなくてすむ為に自力をつける事

もう我慢の生活をしなくて済むようにしたい!
それには 自分の望みを叶える経済力をつける事


自分の未来の可能性を活かすための行動をする事


自分の辛かった経験を活かして誰かの人のチカラになれるようにアウトプットする事


など
2018年2019年 病気をした事と【ハイクラスマナー講座】と【愛されるセールス講座】を勉強することで 

【時間の使い方にも変化】


今までは すぐに 空いてる時間を埋める様にランチや女子会などの予定を入れていたところを
バタバタな忙しさをペースダウンして
落ちつく時間を作って自分と向き合う事をしながら ずっとやりたくてもできなかったオンラインの仕組み作りに取り掛かる事ができました✨



それによって オンラインで自分の体験や魅力を見つけて活かしてて投稿していく事ができるようになる事で リアルであった人しか集客できなかった私が 今では 毎月の売上の平均が40万プラスになって




2020年コロナショックが起きても 対面での仕事は一切できなくなりましたが オンラインを活用できるようになっていたので 仕事は続けて売上も作る事が出来ていて 
やっと【脱アナログ】してオンラインのビジネスが出来る様になれて 病気をきっかけに転換期になった事は本当に良かったです✨



アナログの世界からオンラインを活用する世界にシフトチャレンジするって
まさに いる世界を変える事、ステージを変える事だと思います✨



それには 今までのパターンの生活スタイルをしていたら 一生変われない!




【自己投資と時間の使い方を変えた人】が 次のステージに入っていけるのだ!
という事を 体験しました✨



【脱アナログ】していつも投稿を見る側から オンラインを活用して投稿できる様なステージに入りたい方は まず こちらのオンライン相談会へお待ちしてます😊💕





【恐竜にならない為のオンライン相談】開催中🦖🦕💖

zoomが苦手な方には
LINEビデオ通話でも開催中


【恐竜にならない為のオンライン相談の詳細】
ご興味ある方はこちらをご覧ください✨