ダメな自分、できない自分が許せないあなたへ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら
 


10月になって、

気持ちよい気候が続いています。


空も毎日、毎日、きれいー!


(数日前の夕焼け)



 

さて、

人に対しては優しく寛容で

ちょっとのミスや至らなさなど

「いいよ~」「だいじょうぶだよ」

って思えるのに

 

それが、自分となると

とたんに厳しくなるって方

いないでしょうか。

 

何かが上手くできなかったり

ちょっと失敗したりすると

すごく自分を責めて落ち込んだり、

 

失敗しないよう

きちんとできるよう

ものすごく気を遣って
頑張りすぎて、疲れてしまったり…。
 

どうしてそういう

感覚になるのか

どうしたら楽になれるかを書いた記事。

 

5年ほど前のものですが、

いまだに多くの方に読んで頂いています。

 

もし、そんな感覚の方がいらしたら、

読んでみてくださいね。

 

【その①】

 

【その②】

 





 

 

 こころの中から、幸せを育てていきたいあなたへ

 

【メールマガジン】

細やかに物事を感じ考え

迷ったり悩みやすい女性の方に向けた

心についてのおはなしや


かわのみどりが

日々感じていることを

お手紙のようにづつって

月3度ほどお届けしています。

 

よかったら、受け取ってくださいね。

 

    ↓ ↓

 

 




【著書 おまもりぼん】

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの

心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆