こころがポッとあたたまった、夫の一言 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


沈丁花の花がさいて、

ふんわり、

いい香りに満たされています。

 

 

 

 


さて、昨日は、

夫と久しぶりに二人で
あれこれ話をしていました。
 

夫は福祉関係の仕事をしていますが

コロナの影響も様々にあり、

そもそもの組織の在り方とか

個々の関係性などのなかで、

 

関わる方たちの

役に立ちたい思いはありつつも

いろんなジレンマや

しんどさがつみかさなって

なかなか大変そう…

 


それでも、

彼なりに自分の中で

色々バランスをとりながら
光の方をできるだけ見ながら

やろうとしている様子が伝わってきました。

 

 

でね、

そんな話の中で、
 

「わたしは、今の仕事が好きでやりがいがあって
 力不足だなとか、難しいなと思うこともあるけど、

 そういうストレスは、全くないんだよねー 」 

とポロリ話したら、

 

 

「それは、本当にいいことだ。そういう仕事を、どんどんしたらいいよ!」
と言われて

 

夫らしいなぁと

ほっこり、あたたかい気持ちになりました。



思えば、

夫はずっとそうで、

 

わたしのしている仕事にも

いろんな学びにも

読んでる本にも、

庭の花にも興味はなさそうで、

話しても、すーっと抜けていくけど(笑)

 

わたしが、好きなこと

やりたいことをして

元気でいればそれでいい。

それが何でも、本人がよければいい。

 

そんな感じなんです。

 

そうやって

わたしがわたしらしくいることを

ただ認めて、応援してくれる人が

近くにいてくれることが

どれだけ力になってきたことか…


 

そのことを、

改めて感じたひとときでした。






ちょっと疲れ気味の、

夫のこころを

ぽっとあたためるようなことばって

どんなことばだろう。

 

どんなこと だろう。

 

そんなことを、ふんわり 考える休日です。




 

本日配信予定の
しあわせこころ通信では、
ショックやストレスで心身に起こること

についてお話させていただきました。

なんだか最近

やけにイライラする。

眠れない。

ぼーっとしてしまう。

などと感じている方に読んでいただけたらうれしいです。


新たにご登録されたい方は、こちらからどうぞ。

 

    ↓ ↓

 




【著書 おまもりぼん】

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの

心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 




 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆