「幸せを、どこかにさがしにいく必要はありません」 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら



あたたかくなってきたので、

朝の瞑想を
最近また、外でするようになりました。


庭の植物たちにあいさつをして、



 


チュンチュン

チュチュチュ…

チュイ、チュイ…

 

いろんな鳥の声と、

ふんわりやわらかい風に

つつまれて、

 

目を閉じて、
自分の体の感覚や

呼吸に意識を向けていくうちに

 

ザワザワした感覚や

ぐるぐるした思考が

すーっと落ち着いていくのを感じます。




 

禅僧であり、平和活動家。
マインドフルネスの普及活動にも尽力した、
ティック・ナット・ハンさんのこのことばが好きです。

ほんとうに、

そうだよなぁって思うし、
いつも、この感覚を

こころに置いておきたいなぁと思うんです。

 

どこにいくこともなく、ただ、一歩一歩を大切に歩いていると、心に幸せがわきあがってきます。
幸せをどこかにさがしにいく必要はありません。

あなたが「今ここ」へと帰り、命の奇跡にふれることができれば、幸せになるための無数の条件がすでにそろっていることに気づいて、心は満たされるのです。

愛する人が不安にとらわれていたら、ぜひ、声をかけてあげてください。
「お天気がいいね! 春が来るのを感じるね」

マインドフルネスとは、今、ここで起こっていることに気づき、自分の中と、身の回りにあるたくさんの、幸せの条件に触れることなのです。

(ティック・ナット・ハン「愛する」より)

 




天気がいいですね。

春の訪れを感じますね^^




どうぞ、今日もあなたが、
あなたの周りにある

たくさんの幸せを感じられますように。
 

 

image






 

 こころの中から、幸せを育てていきたいあなたへ

 


【メールマガジン】

細やかに物事を感じ考え

迷い、悩みやすい女性の方に向けた

こころの扱い方のおはなしや


かわのみどりが

日々感じていることを

お手紙のようにづつって

月3度ほどお届けしています。

 

よかったら、受け取ってくださいね。

 

    ↓ ↓

 




【著書 おまもりぼん】

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの

心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 




 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆