本気で願って、決めて、行動するという力 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


3月もあと1週間になりましたね。

 

いろいろな変化の中で

さびしさや落ちつきなさを

感じやすい日々の中で、

 

こころがぱっと

明るくなるような知らせがありました。

 


大切な友人が

望んでいた道に

進むことになったのです。

 

その過程で

たくさん迷ったり

悩んだことも知っているから

 

その知らせをもらったとき、

うれしくて、

うれしくて…

胸がいっぱいになりました。

いつも目の前のことや
自分の気持ちに

誠実に向き合って、

ユーモアと愛をもって、

できることを

コツコツとしていく彼女が大好きで、


その彼女が本気で願って

決断して、行動したこと。
しかも、周りの幸せにも

つながることだから、

叶わないわけがないって思っていたし、

 

それはもう、

後押しがあるよね!

みたいな気持ちになりました。



 

 

 

 

 

 

そうそう、

こちらでは、春分の日に

種芋を受けつけましたよ。

 

イモ好きの

わがやの男性陣は、

 

大好物の

じゃがいものてんぷらを
飽きるほど、食べたいそう…(笑)
 

image

 



こんなことをしてみたい。
こんな体験をしたい。
こんな世界をつくりたい

そんな願いがあるなら、

 

今、できる

ほんの小さなことから、

やってみたらいいよね!

 


思いつかなければ、

「これをしてみたいんだ!」って友達に話してみるとか

 

本屋さんやネットで調べてみるとか

 

憧れの人に会いにいくとか

触れてみるとか、

そんなことでもいい。

そんなことから

はじめたことがことって、

たくさんあるんですよ^^




あなたの願いも、
すくすく育っていきますように。
 

 

image

 






 

最新号のしあわせこころ通信は、
ショックやストレスで心身に起こること

についてお話させていただきました。

なんだか最近

やけにイライラする。

眠れない。

ぼーっとしてしまう。

などと感じている方に読んでいただけたらうれしいです。

 

新たにご登録されたい方は、こちらからどうぞ。

 

    ↓ ↓

 




【著書 おまもりぼん】

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの

心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 




 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆