順調なはずなのに、なぜか進みにくいとき | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら

 

 

昨日は、10日ぶりぐらいに

雨が降って、

植物たちが生き生きしています。

 

うれしいな。

 


(西安あじさいの色がじわじわ移り変わり、こんな秋色に♪)

 

 

 

 

さて、先日

ある素敵な方とお話していて、

ドキッとしたことがありました。

仕事のことで

話をしていたのですが、

ふいに、

「みどりさんが、今、一番したいことって何?」

って聞かれたのです。

 

 

したいことは

すでにいろいろしているし、

 

あれをして

これもしてと

これからについても

考えていることもある。

 

そこを一つずつ

進めていったらいいかなと

自分では思っていたのに…

 

そのとき、

浮かんだのは

そこから全く外れたことで

 

え? ええっ?

自分に二度聞きしてしまいました(笑)

 

 


予定と違うし、

流れも変わっちゃうし、

 

一瞬抵抗しそうになったけど、

出てきた気持ちは

わたしにとって

たいせつなものだと思うから、

大切にしたいし、叶えてあげたいなと思います。


 

 

この質問、

カウンセリングの中でも

時々、することがあるのだけど、

改めてパワフルだなぁと思いました。

 


「今、本当は何をしたいの?」

「本当に望むことは何なの?」
 

いろいろ上手くいっているはずなのに、

なんとなく進みにくかったり

なんとなくモヤモヤしてる

そんな方に、おすすめです。

 

では、今週も

あなたにとって

素敵な1週間でありますように。
 

 

 

 

 

 

【メールマガジン配信中】

 

ものごとを深く感じ考え

悩みやすい女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくヒントや
サービスの優先情報をお届けしています。

 

    ↓ ↓


 

 

不定期の読書会や

図書ルームの募集は

公式LINEよりしています。

興味のある方は、こちらからどうぞ。

   ↓


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆