雑誌 PHPスペシャル1月号に、寄稿しました。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。

 

心が細やかで

落ち込んだり

悩みやすい女性が
こころの中から幸せを育てるお手伝いをしています。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら

 


 

PHPスペシャル1月号

「がんばらなくて、大丈夫」

の見本誌が届きました。

 


こちらに、わたしのコラム

「がんばっても、報われないときは」

が掲載されています。




 

 

 

 

仕事や家事に、

さまざまな役割に

いつもがんばっている

 

それなのに、

なかなか上手くいかなかったり、

周りに伝わらなかったりして

なんだか報われなさを感じている…

 

そんながんばりやの

あなたを思い、書きました。

 

 

挿絵は、なんと

かわいい絵本や

さまざまな本や雑誌の挿絵でも

おなじみの 庄野ナホコさん!

 

しあわせすぎます…

 

 

 

(お友達が、庄野さんのツイッターを送ってくれました。ありがとー♡)

 

 

 

 

 

PHPスペシャルは、

毎月のテーマに沿って

さまざまな専門家からの生きる知恵が

もらえるのがうれしい雑誌ですが

 

 

今回は、特に

各執筆者さんの

記事に、その方の体験が

多く入っていたからでしょうか。

ぐっとくる部分、共感する部分が多くて

 

わたしも、一読者として

楽しみ味わえた号でした。

 

 

 

 

・ついがんばりすぎて、疲れちゃう

・「がんばりすぎないように」と思ってもやめられない

・人に頼ったり、甘えたりが苦手

・がんばる以外の方法がわからない。

 

 

そんなあなたには、

ぜひ、読んでほしいな。

 

 (関東関西地区は10日発売

九州地方は12日頃書店・コンビニに並びます)


追記:書店で売り切れの場合

こちらから、ご購入できるそうですよ→

 

 

 

 

大好きな雑誌に

何度も、わたしの

文章を載せて頂けるのは、

 

毎回、読んでくださる方

応援してくださる方

 

そして、編集部に

あたかい感想を寄せてくださる方々も

いらっしゃると伺っています(涙)

 

この場を借りまして

こころからお礼を言いたいです。

本当にありがとうございます!

 

 

 

 

こころのケアついて

こころが喜ぶ生き方について

書いていくことは

わたしの喜びであり、

役目だとも思っています。

 

 

もし、こころの関係のコラムや

記事の執筆者を

お探しの方や団体様がいらしたら

お気軽にご相談くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※土曜日の連載記事

「わたしだからこその仕事を育てる」は

明日は、お休みさせて頂きます。

楽しみにしてくださっていた方がいたら

申し訳ありません。

 

また、来週書きますね。

 

 

 

 


 

ものごとを深く感じ考え

悩みやすい女性に向けて

メールマガジンでも

最新のコラムをおとどけしています。

 

 

現在600名以上の方に

ご購読頂いています。


 

    ↓ ↓



 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆