オンラインで「繊細さんの読書会」しました。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら




昨日は、オンラインでははじめて

「繊細さんの読書会」をしました。

 

読書会のあの感じが

オンラインで、

どんな風になるかなぁと

最初はドキドキしましたが

 

やさしい皆さんの

おかげで、

ほっ とあたたかな

ひだまりのような場になりました。

 

すごいなぁ…

(文明の力も、みなさんも♡)

 

 

今回は、こちらの本の中の

一篇を、味わいましたよ。

 





それぞれ感じたことを

シェアしあう中で

 

あぁ、主人公はこんな

気持ちで
こんな状況もあったのかも。

 

なるほど、
あの森には深い意味が

あるのかもしれない。

 

あの情景は
もしかしたらこんな感じかな。

 

〇〇さんが

気になったという

その言葉、わたしも気になる!

 

そっか

あのシーンは

そんな風にもとれるのかも

 

そんな風に世界をみるって

素敵だなぁ。

 

この本に、

絵がないというのは

そんな意図があったのかも‥

 

 

 

 

一人で読んだときより

よりくっきりと

感じられるものがあり

 

想像していた

景色までが変わってきたのが

おもしろかったです。

 

 

後半は、

 

それぞれの人生を俯瞰し、

これが大切だな、

こうだといいな。ということや

 

今の気持ちについて

シェアする時間も持ちました。

 

みなさんからも、

「こんなに深いとは‥!」

「みなさんのことばに、

 気づきがたくさんありました」

「また、ぜひ参加したいです!」

などと、言っていただけて、うれしかったな。


 

(何枚かとったはずの写真が、最後の1枚しか…。ぼやけてますが、ごめんなさい!)

 

 

 


中部、東海地方、九州…

距離をふわりと超えて、

 

大好きな方と、

こうして一度にあえて

言葉を交わし、

 

気持ちと大切なものを

わかちあえている感覚‥

しみじみ しあわせでした。

 

 

 

またご一緒しましょうね♪

 

 

豊かな時間を、

ありがとうございました。

 

 

 

 

今月のあと2回の

読書会は満席ですが、

 

来月もまた

開催する予定です。

 

確実にお知らせが

欲しい方は、LINEより

登録しておいてくださいね。

 

     ↓

 

 

 

 

 

【メールマガジン配信中】

 

ものごとを深く感じ考え

悩みやすい女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくヒントや
サービスの優先情報をお届けしています。

 

    ↓ ↓




 





 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆