アロマセラピーを仕事にしたい!と思っているあなたへ。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋 かわのみどりです。
今がつらいあなたに読んでほしい。わたしの自己紹介はこちらです。

 


週のはじめですが、

「これは、早目にお伝えしておきたい!」と

思ったことがあるので、ご紹介させてください。

 



わたしの周りには

好きなことをして輝いている
素敵な女性がたくさんいますが、


その中でも、「ほんとうに、すごいなー」

と惚れ惚れするひとに、

アロマテラピースクール&サロンCaboneの
児玉理恵佳さんがいます。



(いつか、素敵すぎるメンバーで打ち合わせをしたときのもの。一番右が理恵佳さん)


理恵佳さんは、

とってもきれいでチャーミングで

風のようにさわやかで

自然体な女性なのですが、

 

芯はとびきり強くて

自分の心の願いに正直に、

未来を確実に切り開いていくひと。


 


ちょうど、わたしが理恵佳さんに

であったのは、シェアした記事にある

新聞記事の頃、

6~7年位前位かな?

 

その頃から

夢の一軒家サロンを

オープンさせたり
ハーブ畑をつくったり

協会の垣根をとっぱらった

アロマセラピストの学びの会
や交流の場をつくったり・・

 

これが欲しい。
これがあったらみんながよろこぶ。

って思うものを、
一つ一つ形にしていき






 

(2年前、Cabibeにおじゃましたときの写真より。すごく心地良い場所です)


日々たくさんの生徒さんの

サポートをしながらも、

 

NARD JAPANの

アロマ・トレーナー
アロマ・セラピストトレーナーなど
九州に何人もいないという

超難関の資格にも

コツコツと勉強して合格し
 

その向上心、行動力…

ほんとにすごいなって感心するのです。

 

 

 

 

その彼女が、来年1月より

これまでの経験と思いをぎゅっと詰め込んだ

新しい講座をはじめます。


その名は

「香匠養成講座」

オンラインで日本全国どこから

でも受けられるそうです。


アロマの資格をもっている人は

たくさんいるのに、なかなか

「仕事」にできている人は少ない。

 

そんな中で、

迷い悩みながらも まっすぐに

行動しつづけてきた理恵佳さん

だからこそ、気づけたことを、

惜しみなく伝えてくださるようですよ。

 

□大好きなアロマセラピーを、どうやって仕事にしていったらいいか分からない。

□仕事にはしているけど、自信がなくてボランティアのような形になっている。

□これでいいのかなと迷ったり、悩んだりすること多い。
□アロマが心から大好きで、もっともっと極めていきたい。
□起業塾などに行ってはみたけど、何かが違うと感じる。


 

そんな方はぜひ、

理恵佳さんに会ってみてほしい。
触れてみてほしいです。

興味が少しでもわいた方は、

理恵佳さんの

メールマガジン、読んでみてくださいね。



 

 

 

では、素敵な週のはじめをお過ごしくださいね♪

 

 

 

 


 

 

葉小さな図書ルーム&カウンセリングルーム こもれびの部屋 
~12月の図書ルームopen日は、5(木)、13(金)、19日(木)→18日に変更。午前中:読書会 13時~15時開放日となります)


こもれびの部屋の場所、メニュー、図書ルームについて→☆
・(遠方の方も可)カウンセリング等のメニュー、予約方法はこちら →☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
 

・こころのセルフケアについてのメールマガジンはこちら↓