こころの読書会、ご一緒しませんか? | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋 かわのみどりです。
今がつらいあなたに読んでほしい。わたしの自己紹介はこちらです。

 


気がつけば、

今年も半月余りになりましたね。


なんとなく1年を振り返りつつ、

来年からの展望をふんわり

イメージしていたら


「こころの読書会」という
ことばが浮かびました。




読書会、ずっとしたかったんです。

 

といっても
文学について語りあうとか

本の知識を披露するとか

いう難しい感じでは、全然なくて

 

もっとゆるやかな

本を囲んだ

おしゃべり会みたいなもの。


その人が「好きだなぁ」って思う感じ

心打たれるシーン

印象に残ることば

人に伝えたいと感じること

 

それには

みんなその人らしさと

その人の心にあるものが

うつしだされていて…

 

だから
 

好きな本の話をしながら
今、そこにあるものを
大切にシェアしあえたら
どんなに楽しく

心がよろこぶじかんになるだろう…って。

 

もっと簡単に言っちゃうと、

大切な人たちと、
本とこころの話がしたいのです!

 



そこで、急なのですが、
今年最後の図書ルーム開放日

12月18日(水)に開催します。
(なぜ、急に?の訳は、そのときお話しますね♪)



1年をじんわりふりかえりつ

これからも楽しみになるような

ほっこりした時間にできればと思います。

 

あとお一人募集しています。

ピンとこられた方はぜひご一緒しましょう。

   ↓

こころの読書会 年末version

 

 

 

 

 

 

昨日のメールマガジンは、

「生きづらさはあっていい」

というテーマでお送りしました。


「読みながら、涙が出てきました」

「そこだったのか!と思いました」

等々、うれしいご感想を頂いています。

 

興味のある方は

今からもお届けできますので、

お気軽にご登録くださいね。

 

    ↓ ↓

 

 

 

 


 

 

葉小さな図書ルーム&カウンセリングルーム こもれびの部屋 
~12月の図書ルームopen日は、5(木)、13(金)、19日(木)→18日に変更。午前中は読書会 13時~15時開放日となります)



こもれびの部屋の場所、メニュー、図書ルームについて→☆
・(遠方の方も可)カウンセリング等のメニュー、予約方法はこちら →☆

Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・HSP・内向型・繊細で迷いやすい女性ための心のコラム集 →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆