さりげない『好き』の伝え方 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

息子が通っている
保育園の園通信にあった、
一言に、ドキッとしました。


こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*
かわのみどりです。自己紹介はこちらです 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
特別できたことを褒めるのも良いですが
いつもできていることも
褒めてあげてくださいね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・あぁ、本当にそうだなぁって
思いました。

いつもできることは
当たり前になって、
スルーしがちだけど、



例えば、くつがちゃんとはけるとか。
自分一人でどんどん歩けるとか
嫌なことを、「イヤ!」と言えるとか。



そんなのって、本当はすごいこと!

大げさに褒めなくても、
『できてるね』 

そう一言口にすることで、
「あなたのこと見てるよ」
「大好きだよ」
そんな気持ちが、もっと
伝わるのかもしれません。

それは、大人だって
同じこと。

ついつい忘れてしまいがちだけど

『いつもお仕事がんばって
 くれてありがとう。』

『いつも元気で笑顔でいてくて
 ありがとう。』

『いつも話を聞いてくれて
 ありがとう』


そんな風に。

身近な人こそ、
ちゃんと言葉にして
伝えたいなぁと思いました。




それでは、今日も
あなたにとって
素敵な一日でありますように。
 

※水曜日より始める予定でした
新シリーズ、諸事情あり、
少し延期させてください。

もし、楽しみにしている方がいらしたら
ゴメンナサイ。



 りぼん Natural*より知らせりぼん

■各種講座&セッションと予約方法コチラ

■7日間メール講座(無料)配信中
ただいま、300名以上の方にご購読頂いております。

tenn毎朝読むたびに元気になれます。
tenn毎日のワークがとても勉強になりました。
tenn自分も人も大切にする方法がよく分かりました!
  ・・・そんな感想をたくさん頂いています。

よかったら、ご利用くださいねハート

   ↓ ↓
 





 葉こころセラピスト養成スクール Natural*
 
幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■個人セッション(電話スカイプ可) →
■主催イベント(お茶会やワークショップ)→
■お問い合わせ  → 
■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分)