私らしい人生を歩んでいく上で大切なこと ~幸せこころ講座 最終日でした~ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
こころセラピスト養成スクールNatural*主宰の
かわのみどりです。
はじめましての方へ。自己紹介はこちらです


ご報告が遅くなりましたが、
先週、幸せこころ講座第4期の最終日でした。

この日のテーマは
『どんな時も私の味方になる』

*自分自身のこれまでの人生について
*上手くいかない時の向き合い方
*自分を大切にする為のコミュニケーション

など、中心にじっくり考えていきました。


特にこれまでの人生について
振り返るワークは、今回は、お2人ということで
特別バージョンで、2時間近く、みっちり!!

過去に向かい合うことは、感情に向かいあうこと。
辛く、しんどい作業でもあります。


 想いの詰まった人生グラフ 

でもね・・いいなと思えるタイミングがきたら、

一度しっかりそこに向き合っておくことって、
自分らしい人生を送っていく上で
とても大切なことだと思います。

他人と過去は変えられない

なんて言葉よく聞きますが、

自分と過去の「意味合い」を
変えることは、十分可能です♪

経験は私たちにとって宝物。
財産であり、魅力につながるもの。


そのことを、それぞれの言葉で、
伝えてくれた、

かずよちゃん、ともちゃん・・
とても素敵でした。

      はっぱはっぱはっぱ


講座が終わった翌日、朝一番に
ともちゃんから

(前略)すごいことに、昨日の帰り道の景色は視力が

急激に良くなったのかと思うほど、色彩がきれいで・・

 

こころの在り方って本当に大事ですね♡♡♡

なんて、メールがきて、


3人で、また 気持ちよいやりとりをして、

その日、私もその日一日、

景色がとても美しく感じました。

お二人には、私も

この1ヶ月、たくさんのものを頂きました。


講座についての、とっても深く

嬉しいご感想もいただいているので、

また改めて、ご紹介させて頂きますね。



新しく誕生した 素敵なセルフ・セラピストさん。
ともちゃんとかずよちゃんですハート




セルフセラピストの皆さん、
 よろしくお願いします。


10月には、幸せセラピストお茶会予定しています~おんぷ


自分で自分のこころケアができるようになる

幸せこころ講座  次回は、11月 開催予定です。


少人数の講座ですので、

すぐに定員が埋まります。


興味がある方は、優先してお知らせさせて

いただきますので、お気軽に連絡くださいね。


最後まで、読んでくださってありがとうございます。
あなたにとって、明日も素敵な一日でありますようによつばのクローバー


・・・・・・・・・・・・・・・・・

こころに興味がある方。
幸せなお仕事をしていきたい方へ。
7日間メール講座はこちらです。
     ↓↓



葉こころセラピスト養成スクール Natural* 

幸せな社会は、一人一人の「こころ」から・・。
幸せこころ講座の開催、インストラクター養成、セラピストの夢応援セッション、夢を叶えたい女性の為のセッション などと通して、女性の幸せな自己実現を応援します。

■現在受付可能なメニュー  →
■Natural*のイベントについて→
■お問い合わせはこちらから ⇒

■住所 宇佐市江須賀259-1(JR柳ヶ浦より車で5分) ■連絡先na.tu.ral@nifty.com